へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



Braviaに無線LANアダプター(UWA-BR100)を付けてみた

そういうわけで、あけおめ。

まぁ、去年の話ではあるのだが、地デジ化祭りの時にテレビを買い換えました。

その時にソニーでテレビを買って応募すると無線LANアダプターが無料でもらえるよ。
っていうキャンペーンがあったので、EX4200 あ、いや、これはJuniperのSWの型番だ。

EX420の32型TVを買ったのでした。
べ、別にGKじゃないんだからね (// //)

アダプターはこんな感じ(by Amazon)
SONY BRAVIA用 USB 無線LANアダプター UWA-BR100


忙しいのを言い訳にブログとか書かなくなって、久々に自分のブログ見たら
あら、結構な書かなさっぷりで。

・・・閑話休題

テレビ自体は5月くらいに買ったのだけど、アダプターが到着したのは10月くらいだったかな。

そういう訳で、どーん。
blavia01

【“Braviaに無線LANアダプター(UWA-BR100)を付けてみた”の続きを読む】

MZ-RH1でMDのデータをPCへぶっこ抜きたい

から買った。

自分のいつか買うリストには入っていたものではありますが
このたび生産終了という

思えばダビングデバイスをカセットテープからMDに変えたときは、カセットテープ資産を全部田舎に残して上京した記憶がございます。お世話になっております。

あれから1○年・・・・

MDはオワコン  m9(^Д^)プギャー

ATRAC3wwww  m9(^Д^)プギャー

フラグが立ってしまったので、あわてて買ってみました




ちなみに、このMZ-RH1という機種は唯一MDからPCへのデータの移行が可能なMDプレイヤーです。
【“MZ-RH1でMDのデータをPCへぶっこ抜きたい”の続きを読む】

カレンダーに日本の祝日くらい簡単に表示できます。そう、iPhoneならね

iPhoneの標準カレンダーには、デフォルトで日本の祝祭日が表示されていなくて
なんとなく不便だなぁ、と思っていたところ。

ついこの間にも、嫁にもカレンダー見せたら

「祝日がわからない」

と言われてしまい、無能扱いされたばかりです。

そういうわけでちょっと調べた。

「日本の祝日くらい簡単に表示できます。そう、iPhoneならね」

と言ったか言わなかったは定かではないが、簡単に表示できてしまった。

ステップワン iPhoneで以下のサイトにアクセス!
  http://www.apple.com/jp/ical/library/

ステップツー
 真ん中上段あたりにある「祝祭日」⇒「日本」をタップ!!

ステップスリー
 カレンダー”日本の祝祭日”を照会しますか? ”照会”or”キャンセル”というメッセージが出るから、迷わず”照会”をタップ!!!

さぁ、これであなたのiPhoneのカレンダーに祝日が表示されるようになったぞ!!
そして僕も嫁に無能扱いされないぞ!!

あ、それから、もし祝日表示をやめたくなったら、「設定」アイコン =>「メール/連絡先/カレンダー」のアカウントに「日本の祝祭日」が表示されていると思うから、これをタップして「アカウント削除」を押せば削除完了だ!!わかったかい?

って、もっと早く調べればよかったよ。わっはっは。

eneloop mobile booster KBC-L2AS

遅かれ早かれ買うと思っていたので、買った。

eneloopmb1

なんか、iphone値下げしてから急に姿が見えなくなったのは気のせいか!?


アキバのヨドバシにはいつ行っても無いし。

色んな補助バッテリー見てましたが
やはり、費用対効果で言うと、これ買った方がよさげです。

iphoneは色々やってるとすぐにバッテリーなくなっちゃうからね。

AC電源で7時間、USB経由で14時間の充電はちょっとなぁ。
まぁ、高容量だし。

あと、商品のブリスター



硬すぎ。手、切った



それ以外は不満なし。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2ASSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS
(2009/11/14)
三洋電機

商品詳細を見る

8色カラーのeneloop限定パックを衝動買い

予定通り茄子が出たので、衝動買い。

あ~、怖い怖い。気の緩みってこわいわね~www


限定品なので、急げ!!欲しい人は。
SANYO NEW eneloop tones 充電式ニッケル水素電池(単3形8色カラーパック) HR-3UTGA-8TNSANYO NEW eneloop tones 充電式ニッケル水素電池(単3形8色カラーパック) HR-3UTGA-8TN
(2009/12/12)
三洋電機

商品詳細を見る


2011/1/10追記
2010モデルはこっち、ラメラメバージョン
SANYO eneloop tones glitter 充電式ニッケル水素電池(単3形8色限定ラメ入りカラーパック)  HR-3UTGA-8SLSANYO eneloop tones glitter 充電式ニッケル水素電池(単3形8色限定ラメ入りカラーパック) HR-3UTGA-8SL
(2010/11/14)
三洋電機

商品詳細を見る


単四タイプはこっち
SANYO eneloop tones glitter 充電式ニッケル水素電池(単4形8色限定ラメ入りカラーパック) HR-4UTGA-8SLSANYO eneloop tones glitter 充電式ニッケル水素電池(単4形8色限定ラメ入りカラーパック) HR-4UTGA-8SL
(2010/11/14)
三洋電機

商品詳細を見る


まぁ色が違うだけで、中身は普通の新生エネループなんで、興味ない人には興味がない物。

アマゾンからキター

eneloop1

中をあけてみたところ
eneloop2
おぉぉぉ!キレイですね~。

使うのがもったいない感じです。

そして嫁に(ry

SwitchEasy CapsuleNeo

さて、LPIC3が受かったら買おうと思っていたが、我慢できずに買ってしまったiphone


・・・のケースですが、こいつにしました。
SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/White - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-W-PDSwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/White - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-W-PD
()
SwitchEasy

商品詳細を見る


本当は補助バッテリーつきのものにしようかと思ったのですが。
予算の都合上、ヨドバシポイントで買えるこれに決定。
でも少し高いですが。。。

ケースなんか最初は要らないかなと思ってたんですが
バックの中に放り込んでいると、いろいろとすれたりするかもと思ったのと、
すこし厚みがあったほうが持ちやすいカモってのがありまして。

早速装着!!
iphone3

後ろから見た図
iphone4

iPhone 3GS 32GBを買ってしまった

昨日、ちょうど値下がりの初日。

飛んで火にいる真冬のあいほん。

仕事帰りの秋葉原のヨドバシ

ふら~っと寄ったら、ふら~っと買ってしもうた。

一応出る予定のボーナス見込んで、つい気が緩んだ。
っていうか、我慢できなかったんだ。

iphone1


iPhoneご新規一名さま~

ありがとうございます~

という居酒屋なみの対応されました。

っていうか、SoftBank契約カウンターの行列っぷりは異常

いまだとiTunesカード3000円分がついてくる。
本体は一括でカード払いなので8%

箱を開けて中を取り出したとこ
iphone2


ポイントでこれを買いました。
ELECOM のぞき見防止 iPhone 3GS用 プライバシーフィルム

ELECOM iPhone 3GS 2009 プライバシーフィルム MPA-P09PFELECOM iPhone 3GS 2009 プライバシーフィルム MPA-P09PF
(2009/08/20)
エレコム

商品詳細を見る


ケースはよく吟味して買おうかと思います。

まぁ、嫁にはかるく怒られましたが。テヘ

さようならEMOBILE

EMOBILEを解約しました。

使わなくなったのと2年縛りがとけたので。

なんか、色んなサイトをみていると、
EMチャージのSIMカードをくれるとか書いてあったんだけど
そんなことオペのおっさんは言ってなかった。

もしかして、こちらから言わないとダメ?

っていうか100万回線を突破したから終了?
昔、法人営業の人が株主に約束したから最低100万回線はマスト
とか逝ってた様な言わなかったような。。。お、誰かきt

まぁ、手元に残ったEMONEはフモフモしたSIMカードがあるので
無線LANとワンセグは見れますがうわなにをするやめれうぇrfぐいあ。

さて、こんにちはiphoneとなるか。Hello,AndroidになるかいらっしゃいT01aとなるか

SONY MDR-EX300SLを買った

自分の通勤時の音楽環境はSansa e250と
SanDisk デジタルオーディオプレイヤー8GB Sansa e280 SDMX4-8192-J70
イヤホンはパナのカナル型イヤホン「RP-HJE500K」
Panasonic ステレオインサイドホン ブラック RP-HJE500-K
っていうのを使ってました

別に音にこだわりをもっていないのですが、
プレーヤー付属のイヤホンがあまりにショボショボだったということで
買ったカナル型のイヤホン。
初めてカナル型を使った時は、イヤホン一つでこんなに音が変わるのかとびっくりしました。
約1年10ヶ月くらい使った。

いかんせん本体に巻きつけて使用していたので、根元の方から断線しちゃって
左側が聞こえなくなってしまった。

そういうわけで、新しいイヤホンを購入。
同じものでも良かったんですが、せっかくなので別メーカのほぼ同じ価格帯(5000円以内)
で探して見ました。
以前のものはケーブル長が1.2mと若干長かったので、今回はケーブルが短いというのも
選考の対象としました。

で、買った物はSONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL ブラック MDR-EX300SL/B
SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL ブラック MDR-EX300SL/B

いやぁ、これまた驚いた。


秋葉原のヨドバシで買って帰りに聞いてみたんですが
明らかに聞いた感じが違うんですわ。

※別に音に対して特に詳しくも無いので
低音がどうとか高音がどうとかいうボキャブラリは持ち合わせておりません。
って、先に言っておく。


今まで聞こえてなかった音が聞こえてきて
「あれ、この曲こんな音入ってたんだ」という感じ。
あと、音が直接鼓膜に届く感じっていえばいいんでしょうか。
ボリュームを最小近くにしないと音が大きすぎる感じがする。

使い勝手としては、コードが0.6mと付属で延長0.7位?のものがついてくる
あとはケーブルをまいておく奴(なんていうか知りませんが、
別売りのやつを買うと600円くらいのもの)と袋がついてきます。

いやぁ、イヤホンて奥が深いんですね。
正直どこのメーカーでもあんま変わんなくネ?とか思っていましたが
スイマセンでした。

EMONEにvxUtilとDOS窓Openを入れてみた

EMONEでコマンドプロンプトが使えるDOS窓Openを入れてみた。

DOS窓Open

あと、vxUtilなるものを入れてみた。
こちらはパーソナル版は無料で使えるらしい。
インストールはvxUtil.ppc3_arm.CABを実行

vxUtil(personal)


入れてみただけでまだ使ってませんが。
とりあえず覚書

次のページ

FC2Ad

