へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



定額給付金申込書がキター

自分が払った税金が無駄使いされているとはいえ、決まったものは仕方がない。

とりあえず嫁と2人で2万4千円。

これが後にどうなっていくのかは、今後の政治次第でもありますが

難しいところはようわからんので、もう寝ます。

DCMXカードがやっとこ到着

カード到着まできっちり1ヶ月

・・・ふぅ。

関連エントリ
DCMXの審査が遅い件
DCMXですが

DCMXですが

前回のエントリーから2週間。

今日、やっとカードの発行をしますとDCMXから連絡が来ました。

普通に遅エーよ。

審査がOKだと引き落とし口座の記入と本人確認資料を添付しろと
お手紙が来るんですが。
その書類には早く記入して送れと書いてあるんですね

翌日に速攻出したんですが。

いやぁ、遅い遅い。

・・・と、まぁタラタラと愚痴ってますが、結果オーライ。

これから申し込む人は、時間掛かることを覚悟しといたほうがよいかとおもいます。
2~3週間掛かります。
まだ手元にはカードが届いてないです。

DCMXの審査が遅い件

以前
Docomoカードが終了するそうで

こんな記事を書きましたが結局DCMXにしようかと思い

13日にWEBから申請したんですが。

待てど


暮らせど




返事が来ない・・・。

なんか、他のカード会社と比べて審査が厳しいとか言う噂はちらほらと見かけますが。

なかなか返事が来ないのはこれはカード会社としていかがなものか。

今時即日カード発行なんていう所もあるなかで、どれだけコスト掛けて審査しとるんだと。

こっちとしては、ケータイ代の支払いくらいにしか考えてないから
利用限度額なんて2万くらいでも充分ですよ。Docomoさん。

別にドコモiD使うのは他のカード会社でも可能なんだし。

いまさらですが日経8000円割れ

ぷ~っ。

明日は7000円割るか?

今は、仕事も含めて何やってもダメポな感じ。

うずくまってウン、ウン、と、嵐が過ぎるのを待つとするか。

いまさらですが日経9000円割れ

先週の1週間で思いっきり日経さげましたね。

900円下げて1万割れたときは、鼻血出るかと思った。
金曜日の800円超下げて9000円割れたときは脱糞するかと思った。

もう、どこもだめだね。

ドルも90円台に入ったし、オーストラリアとか60円台になってるし

インドも今年入ってから下げまくったし

と、含み損数しれず

年収の半分、去年の貯蓄分吹っ飛んだ

まぁ、ある意味「余裕資金」でやってるんで、しかもレバレッジかけてないんで
樹海逝きは無いんだけど。

かつてのバブル崩壊、ITバブル崩壊、アジア通貨危機、同時多発テロetc

で景気が云々っていうのは、あまり興味がなくて
ニュースで個人投資家が云々って言ってても

「ふ~ん、あっそ。で?」

って、鼻くそほじりながら見てたんだけど
当時は某一部上場企業の工場で安月給ながら守られてたし、投資なんて興味なかったし

でも、今こういう風になってみて

「あ、これか~、この感じか~」となっているわけです。

Bloody Sunday?

リーマンブラザーズが破綻するとは。

流血の日曜日と名づけられているらしい。

まぁ、どんなにでかい会社でも、潰れる時はアッチュウマなんで
優秀な人材は、他の証券会社から引っ張られるから
いいんだろうけどね。

仮に会社が潰れても、他から引き合いがくるような人材になっておかねば。

それにしても、アメリカはしばらくダメそうですな。

損切り

損切りは早く決断した方がいいね。

昨日と今日で80万、やっと決断して損切り。。。。。。

株を始めてトータルで150万くらいマイナスだ。

センス無いな。。。。。orz

Docomoカードが終了するそうで

携帯はDocomoを使っていて、Docomoカードで支払いをしていたんですが
どうやらDocomoカードが終了するそうで

まぁ、DocomoはDCMX始めちゃってますからね。
あえて提携カードを出すメリットがなくなっちゃったんでしょうか。

提携カード会社のプロパーカードに切り替わるっぽいです。
DCカードで使っていたんですが、ツカエネからイラネ(w

来年からどこもポイントはプレミアステージなので、4月になったら解約しようかな。
DCMXに変えるかは微妙。なんか審査がエライ厳しいらしいし。

メインのカードにDocomoの支払いを移すか。
それともメインバンクのカードでも作って公共料金引き落としで手数料無料をもぎ取るか。
まぁ、たいした額使っているわけじゃないんでどっちでもいいけど。

コンビニの収納代行でEdy支払いが中止になる件

Edyのサイトから
コンビニエンスストアでの払込票(収納代行)を用いた「Edy」での支払いの中止について

なんか2chとかブログ界隈でも盛り上がってるみたいですが。

先月末でおいらの使っているセゾンカードが、
チャージしてもポイントつかなくなるよと言った時点で終了なんですが。

ポイントがつかないなら、あえてEdy使うメリットないしね。(おいらは)
DocomoのiDとかSuikaの方がこれから盛り上がってくるのかな?
よく調べてないから、知らないけど。


次のページ

FC2Ad

