へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



だからイワンこっちゃない

で、結局その面談の結果。

ぜひ、採用したいと言う普段ならありがたい返事が返ってきたそうな。

いやぁ、どうすんだろうね。

知らないよ~。

間違っても逝く事はないから。

メンツの値段

ベンツじゃないです。メンツです。

マージャンの人数でもないです。

そういうわけで、いつもこういう偽装請負やら多重派遣の違法面談につき合わされると、ホントにうんざりで疲れます。

いくつかのオトナの事情で、実は次の職場は既に決まってはいたのですが、前の会社には「これから探す」と言って辞めました。

んで、派遣を担当している取締役が、もう断れないからとりあえず面談は受けろとの事なので仕方なく受けに行きました。

・・・と言うのが前回までのお話。

【“メンツの値段”の続きを読む】

所属会社辞めてきました。

本日、所属会社を辞めて来ました。

詳細は、また今度(またかよ ><;)

しかし、明日はその所属会社が設定した面談に逝って来ます

????


あ~、要はその所属会社他、間を通る何社かのメンツのため
とでも言って置きましょう。

間2社くらいかなぁ。>予想

久しぶり、この脱力感。

働く意思が無いのに面接を受けるこの苦痛。
プライスレス(パクリ)

ちなみに次働くところは、実はすでに決まってたりもする。

そこのところもまた今度(w

結局使いませんでした。

リクAとインテは結局利用しないと言う結論です。
“ヒト転がし”見えた転職活動 人材紹介会社の危うい実態

これ見たからって訳ではないですが、
・・ってか知ってたし。


まぁ、高卒で(しかも工業)異業種から転職してきた
オイラとしては、まずその時点でNGっぽい反応。

別に今更大手のSIerにいけるとも思っちゃいないし、

仮に転職できるとしてもお断りするでしょう。

と、言う考えの下、大手の人材紹介会社では、基本
大手のSIerやベンダーがメインのため、
マッチングは不可能なのでまいっちんぐ。

そもそも、大手の人材紹介会社に紹介頼むと
結構金かかるだろうから、中小、ベンチャーは使わないでしょ。

こういう会社は、デフォルト大卒で

社会人デビューして一部上場の大手企業で
何年か(基本3年以上っぽいけど)働いて

「おれは、もっと出来るはず、もっと給料がほしい」
「こんな業界、やってられっか!」
「早く人間になりたい」

見たいな人が逝くと良いのカモね。

フカーツ

ショーも無いエントリを残してしばし失踪していました。

どうしようもない状況のなかで

水面下で色々やってました。

・・・・の結果

今月で通勤2時間の派遣先某ベンダーの
お仕事は終わりになる予定。

所属会社は辞めれるかビミョー

詳細はまた今度。

まだまだ出てくるでしょう。

規模のでかい会社だからって、ちゃんとしているとは限らない。
ようは、法を犯すか、犯さないかというだけ。それが良いか悪いかは別問題ということでしょう。

松下系社員、請負会社に大量出向 違法性回避策?

偽装請負ねた by asahi.com

ものづくり現場(工場)の話ですが
エンジニアもおんなじだよ~。

「偽装請負」労働が製造業で横行 実質派遣、簡単にクビ

生活費数万円、突然の解雇予告 偽装請負のメーカー工場


労働者派遣法などに抵触 偽装請負とは?

エンジニアの引退ネタが多い今日この頃

優秀なエンジニアから引退していく、日本のIT業界

40歳を超えたエンジニアは何処へ行く

インテリジェンスとリクルートエージェント

ををっ!!気がつけば今月はこれで3回目のエントリ。

むむむ、サボってるわけじゃないんだけど(--;)

で、インテリジェンスとリクルートエージェントに登録してみました。

インテリジェンスはこっちと向こうの都合が合わず、まだレジュメ登録とコーディネータ(?)との面談は未定。

リクルートエージェントは来週の土曜日に行ってきます。
あ、まだレジュメ書いてねぇ。。

転職する前にやっておいた方がいいこと

気が付けば、2週間くらいほっぽっていた。

というか、現実逃避。

で、転職する前にやっておいた方がいいこと。


【“転職する前にやっておいた方がいいこと”の続きを読む】

次のページ

FC2Ad

