へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



JUNOS入門セミナーに行ってきた

4月23日土曜日にガレネット株式会社主催のJUNOS入門セミナーに行ってきた。

先に言っておくが、回し者ではございません。

ガレネット株式会社といえば、知る人ぞ知るネットワークエキスパート集団であります。

個人的には、起業される前からブログを拝見していて、「すげー人だなー」とずっと思っていて、
この度ご本人にあえて感激した次第です。

最近はJUNOS本を出されたあの会社です。

Junos 設定&管理 完全BibleJunos 設定&管理 完全Bible
(2011/04/09)
ガレネット株式会社 兵頭 竜男、漆谷 智行 他

商品詳細を見る


もちろん、発売日に速攻でゲット!!

最近仕事でJUNOSを触る機会があり、さてどうしたものかと思っていたところの
このJUNOS本、及びこのセミナー。

行かない理由はない(←切羽詰ってる)

驚くことに無料でした。無料です。ただです。ロハです。

当日はちょっと早めについてしまい、ご迷惑をおかけしました。
(開始30分前)
だって、その時すごい大雨だったんだもん!!

出席者は私を含めて7名、会議室を利用したセミナーで満席です。
満席のため、急遽、午前中も実施されてたということです。

セミナーの内容としましても、まず無料とは思えないテキストのクオリティ。

実際に機器に触れられるというのも、無料ではありえないのではないかとおもいます。

Ciscoはよく触るけど、JUNOSは初めてっていう人には
本当にドンピシャの内容でした。

セミナーの内容ももちろんでしたが、テキストにはかかていない、
実際の経験談や、本を出すにあたっての経緯なども聞くことができて、
非常に有意義なセミナーでした。
(こういう所に参加する意義があるとも感じました)

そして、会社を入ってすぐにあるラボ。圧巻です。

「ガレネット株式会社は、頑張る個人を応援します。」
Juniper日本法人も、頑張る個人を応援します。」

とのことです。

あまり宣伝すると、次回のセミナーにいけなくなるので、このへんにしときます。

今年は鎌倉と横須賀に行ってきた

えっと、今年のGWは、なんとなくまた鎌倉なんぞに行ってきたんですが

%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.318977,139.550485+()&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.318977%%139.550485%%16


鎌倉、人多すぎ

キーッ!!!

ものすごく人が多すぎて、歩くの大変。

江ノ電1時間まちとか、どんだけだよ、と。

そういうわけで、鎌倉散策なんぞ、ゆっくりできず、団子食って、
お目当てのヴァニラのバームクーヘンかって撤収。

休日なのに路上が満員電車状態。

写真なんか撮れたもんじゃない。

【“今年は鎌倉と横須賀に行ってきた”の続きを読む】

4TH KINDを見てきた

毎月1日は映画の日!

ってことで、1000円で映画が見られるので昨日
(嫁が)以前から気になっていた4TH KINDを見てきました。

もう上映されてから大分経っているのでストーリーは今更なので割愛。

予告編を見てた限りだと、ポルターガイストとかのオカルト系だと思っていたんだけど、
まさか宇宙人物とは思わなかったわ。

実際の映像が使われているとの事ですが
最終的に信じるか信じないかはあなた次第!!
という展開でした。

元日の夜だからか、人が少なくてとてもゆったり見れました。

いざ、鎌倉

ゴールデンウィークは、4日、5日と1泊で鎌倉へ行ってきました。

鶴岡八幡宮%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.324789,139.556322+(%E9%B6%B4%E5%B2%A1%E5%85%AB%E5%B9%A1%E5%AE%AE)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%35.324789%%139.556322%%14


鎌倉でホテルが取れなかったので、横浜で一泊。
(1日前にホテルとろうとしてるし。そりゃぁ、ね。)

当日はあいにくの雨にもかかわらず

人、多っ!!

ガイドブックに載るような飲食店は軒並み行列。雨なのにご苦労さんです。
いけなかったところは、次回リベンジ。イワタコーヒーとかは開店前に並ぶくらい
じゃないとだめだね。

自分は行列すきじゃないので、しかも雨だし。
14時くらいで引き上げてきました。雨やまないし。

<食べたもの>
茶近のだんご
いも吉館本店の紫いもコロッケ
カフェ玄のコーヒー

<行きたかったが行列が凄くて次回に期待>
イワタコーヒー店
玉子焼おざわ

<自分達にお土産で家で食す>
atelier VANILLEのロールケーキ(カラメル味)
豊島屋のハトサブレー(定番)

ハトサブレー

かっぱ橋道具街に行ってきたよ

かっぱ橋道具街に行ってきた

調理道具とかが大好きな嫁に連れられて。

ずっと前から行きたい行きたいといっていて、ついに一人で行った嫁が
えらく感動して、どうしてもあんたを連れて行きたいということで行ってきました

感想・・・
スンゲー面白かった。


元々は問屋街だから閉まるの早いのが難点か。

帰りに合羽橋珈琲によってきた。
スイーツ(笑)ちょーうめーwww
合羽橋珈琲%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.716800,139.789360+(%E5%90%88%E7%BE%BD%E6%A9%8B%E7%8F%88%E7%90%B2)&hl=ja&ie=UTF8&z=19%%35.716800%%139.789360%%19

そういえば、越谷レイクタウンへ行ってきたよ。

レイクタウン%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.876880,139.822311+(%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.876880%%139.822311%%16


イオンレイクタウンへ先週の土曜日へ行ってきました。

さすが日本一ということで

でかい。

そして、それ以外に何も無い

俺の中では、アメリカのさびれた砂漠のガソリンスタンドを即イメージした。

車持っていないんで電車で。まぁ、近くに住んでいるのでぺロっといけるんだけど
混んでんだろうからと敬遠していましたが
開業して2ヶ月くらい?そろそろ混んでいないだろうと言うことで。

クリスピーなんとかっていうドーナッツ屋さんは相変わらず行列らしい。

そこまでしてドーナツ喰いたいのかね。
と暴言吐きながら行列の横を通り過ぎてきた。

あと何?歌を歌いながら冷たい石の上でアイス作ってるところ?
ほへぇ~。っと一蹴。

まぁ、行ってきた感想としては、飯食いに行くならいんじゃね?ッテ感じ。
あと小さい子供がいる方なんかは、いいんじゃないかな?

昼間は子供の相手して、夜は私の相手をしてぇ~って奥さんに迫られて
お父さんは大変そうじゃの~。

・・・みたいなバカ話を嫁としながらフラフラと歩いてきました。

思っていたより混んでなかった。
というか、広すぎて分散されているせいなのか。

春日部のララガーデンが既にヤバイ雰囲気

ローカルネタですいません。

千葉にあるらら・ポートを小さくした感じのララガーデン春日部
オープン当初こそは、結構混雑していたんですが、ガラスキ

休日なのに、なにこの人の少なさは。。。。

駐車場も車少ないし。
まぁ、ららぽーとと比較するとアレかもしれんが。

春日部といえば昔からロビンソンなわけですが。
ロビンソンの方が、専門店充実してるしねぇ。

無印とユニクロとライトオンとABCマートとあとは女性向けの店って感じだし。
あまり魅力的な店舗が少ないとは思う、正直。

小さい子供がいる人なんかには、いいかもね。でも。

映画館が近くに出来てよかったなとは思うんですが
この間見たライラの冒険なんて、(公開終了が近かったからかもしれんが)
ほぼ貸しきり状態だったし。

あと、・・・春日部クオリティってことでDQNな感じのワカゾーが多いってのもあるかな。
ヤンキーともいうか。

人ごみがあまり好きではないので、すいていること自体はいいんだけど、
あまり人がいないと、ちょっと心配になってしまう。

まぁ、ロビンソン派なんで、別にいいっちゃぁいいんですが。

初詣は西新井大師

daisi


初詣は西新井大師にいってきた。

この間アド街に西新井大師がでてたねぇ。
だいぶ日をずらしていったけど、結構人がいた。

昔、西新井に住んでいたんだけど、だいぶ町並みが変わっちゃったね。

今年は大吉。いいことがあると良いね。

西新井大師%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.780046,139.780082+(%E8%A5%BF%E6%96%B0%E4%BA%95%E5%A4%A7%E5%B8%AB)&hl=ja&ie=UTF8&z=13%%35.780046%%139.780082%%14

LOST HIGHWAY

そうそう。1月13日に東京ドームでコンサートがあったので行って来ました。

BONJOVI最高!!

今回はアリーナじゃなかったけど、それでも十分楽しめました。

losthighway


またポスター買ってもうた。。

DVDが出てた。orz

ロスト・ハイウェイ:ザ・コンサート デラックス・エディションロスト・ハイウェイ:ザ・コンサート デラックス・エディション
(2007/12/05)
ボン・ジョヴィ

商品詳細を見る


コンサート前に見ていればもっと良かったかも。

Have a Nice Day !!

Bon Joviのコンサート行ってきました。

bonjovi


最高!

前回のライブ以来でしたが、相変わらずパワフルなライヴでした。

前回同様、アリーナで見ることが出来ました。

やはり、奴等はスゲーっす。

Ticoの腕の太さには驚いた。

FC2Ad

