へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

搾取するもの、されるもの

そして、物言わぬバカ(サラリーマン)はまた、搾取され続けるのであった。
納税の義務はあるものの、使うほうに無駄遣いしないようにする義務はない。
スポンサーサイト

【“搾取するもの、されるもの”の続きを読む】

偏頭痛もちです。

今日はこんなサイト見つけました。

グラクソ・スミスクライン株式会社という会社が作ったサイトです。偏頭痛に関する情報が載ってます。

玄箱プリンタサーバ URL

最近かる~く仕事干されてます。(--;)
プリンタサーバにしようとしたら、誤った設定してしまいますた。
ログインできなくなっちゃった i|l orz l|i


【“玄箱プリンタサーバ URL”の続きを読む】

んで、どうやってincludeするかっていうと。

自分が作ったものしか使ったマクロは知らないんだけど、とりあえず。
includeしたいマクロファイルの最後にあらかじめ

exit

を入れておくこと。

【“んで、どうやってincludeするかっていうと。”の続きを読む】

SWAT インストール

これまたインストールだけ。
【“SWAT インストール”の続きを読む】

sambaインストール

とりあえずインストールだけ。。。

【“sambaインストール”の続きを読む】

TeraTermマクロ (シスコ機器へのログイン)

シスコ機器は、ログイン時に基本的にいきなりパスワードプロンプトが表示されます。

【“TeraTermマクロ (シスコ機器へのログイン)”の続きを読む】

TeraTerm マクロ (シスコのコンフィグ採取)

TeraTermのマクロ
探しても見つからないので、ヘルプファイル見ながら自分で作ってみた。

【“TeraTerm マクロ (シスコのコンフィグ採取)”の続きを読む】

コンピュータをロックする。

職場で使っているPC、ちょっとした離席中どうしてますか?

重要なファイル開きっぱなしで食事とか行ってないですか?
会議中はPC電源落としてますか?

自分以外はこのPC触らないとか思ってませんか?

【“コンピュータをロックする。”の続きを読む】

玄箱が気になる今日この頃

玄人志向の玄箱を買った。バッファローのLINKSTATIONのHDDがなくて、LINUXが入ってて、色々いぢれるぜ!っていうあれです。
とりあえず買っては見たものの、これまた忙しくてただのファイルサーバとかになってます。

いちおーDebianとか、Vineとか入れてみたいんだけど。。
いまさら知ったんだけど、玄人志向とバッファローって同じ会社の違う事業部(?)なんだね。・・・道理で、同じ物売ってんなとか思ったんだ。。。。



玄箱覚え書き~日本語化で躓くの巻~

玄箱 Debianサーバ構築メモ(リンク切れ)を見ながら日本語化の環境構築をしていたら、以下のメッセージがでて躓いた。

【“玄箱覚え書き~日本語化で躓くの巻~”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。