へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



上を見たらキリがないけど下を見ても仕方がない。

「勝ち組だ負け組みだ」「上流だ中流だ下流だ」
雑誌をみるとどこかのページには必ず載っている。

社長になる、年収1000万。
株で○億円稼いだ。
セミリタイア。
セレブ

下流
フリーター
ニート
リストラ

メディアを見ると景気のいい話ばかり。
自分の周りではそんなことは関係なく、
毎日ただただ働く人ばかり、一向に楽にはなれない。

上を見てばっかじゃキリがないけど
下を見ても仕方がない。

自分のペースで前を、気持ち上向きで歩いてみるか。

そんなこんなで

11月22日、いい夫婦の日に入籍しますた。

これからは、一人じゃなく二人で人生を歩いていくことになるわけです。

同棲して2年、入籍してもいつもと変わらない生活です。
見た目は変わらなくても責任だけは一丁前に2倍になっているわけで。

まだ、結婚指輪も買っていないし、式とかの予定も立てていない。
旅行もどこへ行こうかと。

お互いにマイペースなので、ゆっくりやっていこうと思います。

誰に言うわけじゃ、ないんだけどさ。

Do you speak English?

今日の仕事帰り、とある駅の改札で切符を買おうとしていたところ。
「Do you speak English?」という言葉が聞こえてきた。
【“Do you speak English?”の続きを読む】

BCRAN

BCRAN合格。
あとはCITを取れば、晴れてCCNPになる。

今年中にできるといいな。

通信費の現状把握

通信費を何とかしたい。

と、いっても漠然と「使いすぎではないか」と思っているだけなんで、とりあえず、現状を把握してみる。

【“通信費の現状把握”の続きを読む】

FC2Ad

