へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ意識と成果主義

このタイトルは、昔働いていた工場の経営理念の一つとして、掲げられていたもの。

当時はなんとなく見ていたものが、最近この言葉をすごく意識するようになった。

派遣として働いているからだろうか?

もちろん社員さんの中には尊敬に値する、すばらしい仕事をしている方もたくさんいることだろうし、何人かそういう方々を見てきた。

でも、やっぱり考えが甘いような気がする。

それがいいとか、悪いとかの話じゃないんだけど。

ちょっと思っただけ。
スポンサーサイト

とりあえずLPIC level2

PC
はてさて、晴れてCCNPを取ったわけですが、ここ一年勉強し続けたせいで、何もしないと物足りなくなってしまいました。

そういうことで、次はLPICのレベル2を目指そうかなと思ってみたり。


【“とりあえずLPIC level2”の続きを読む】

CCNPゲットだぜ

12月10日土曜日。CITを無事合格して、晴れてCCNPの称号を手に入れた。

今年頭に自分に課した「CCNP取得」。年末ぎりぎりまでかかったが遂に目標達成。

CCNP取れば少しは自分の知識に自信がつくかと思ったら、知らないことが多い自分に気づき、まだまだ勉強することがあることを知る。

世の中上には上が、常にいるわけで。

ここから先は、どう自分のスキルをつけていくかが課題となってくる。

逝くか?CCIE??

それとも・・・・。

職業、ネットワークエンジニアですが

非常に気になります。AjaxとCMS

私は派遣エンジニア

私は派遣エンジニア

もうすぐ今のプロジェクトが終わってしまいそう。
悲しいかな、派遣エンジニアは休んじゃいけないらしい。
すぐ次の案件を持ってくる。

それはそれでいいのだが、もうちょっとお前、頭使えよ。
「え~、何とかって言う会社か忘れたけど、君と面談したいって、内容はわかんない。いつあいてる?」
をいをい、忘れるような名前の会社で、業務内容も聞かずに面接逝けってか?
そもそも、事前面談は違法なんですけどーー;)
ってか、派遣の免許、持ってないですよね。

こんな言い方されると、こちらもテンションさがりますんで、
せめて、自分で理解してから連絡しろ。あほ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。