へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



from埼玉to神奈川

2月1日から事務所が変わります。新宿から川崎になります。
ちなみに、わたし、埼玉県民です。

「川崎はちょっと遠いんですけど」
とやんわりとお断りの申し入れをしたのは年末の話。

すると、
「多少出勤時間おそくてもいいから行ってよ」

ええ、お断りのお断りをされました。

眠らない街、東京。

なぜに川崎!?

大都会 トキオ

なぜに川崎!?

ちなみにわたしは埼玉県民です。






カーネルコンパイル~失敗~

LPICの勉強で、どうせならカーネルの再構築とかしてみようかと思い、
教科書通りの手順で、やってみました。

はい、見事失敗です。しかもパニクって御臨終です。

というわけで再インストールしました。

・・・強くなってやる(泣)!

カーネルバージョンについて

Linuxでカーネルバージョンを見る方法は

1.unameコマンド
2./proc/version
3./usr/src/linux/Makefile

【“カーネルバージョンについて”の続きを読む】

あけました。

2006年も明けました。結局寝正月。。。

年を取るごとに「去年は早かったなぁ」と思いつつ新年をむかえる。

今年は初めて実家の宮城ではなく、埼玉のアパートで過ごした。

昨日はPRIDEとDynamiteを交互にチャンネル変えて見てました。

紅白は結果だけ。というか「ゆく年くる年」をみたかったからNHKつけたらまだやってたって感じですが。

1月1日、今年はすでにやらなきゃいかんことが山積み。

とりあえず、適当に、がんばらないでいきます。

FC2Ad

