へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



国民年金もクレジットカードで払う

厚生年金、社会保険の方には、全く持って意味をなさないです。
サラリーマンのはずなのに、何故か国保で国民年金なオレ。
あぁ、怖いネェ。自称ベンチャー企業ってぇのは。

さて、本題。


【“国民年金もクレジットカードで払う”の続きを読む】

今すぐ発送してください。

タイトルはAmazonのマーケットプレースに出品したものが
売れたときに来るメールなんですが。

今すぐ発送してくださいって・・・

いやぁ、いくらなんでも今すぐはムリダッペよ。

初めて本を売ってみたんだが、小心者のおいらは

うは、早く出さねば、組織に抹殺されてしまう

と、訳の分からん強迫観念にとらわれ、せっせと発送しますた。

いや、しかし何とかなりません?

まぁ、開封後すぐにお食べくださいのイメージなんだろうけど。

固定電話代をクレジットカードで払う

携帯電話は今ではクレジットカードで支払うことが可能です。

固定電話もKDDIなら、クレジットカードで支払うことが出来ます。

しかし、NTTは・・・

【“固定電話代をクレジットカードで払う”の続きを読む】

職業、ネットワークエンジニアですが2

久しぶりに自宅のデスクトップパソコンにPhotoshopとDreamweaverをインスコ。

ええ、そりゃぁ、使い方くらい

・・・・・覚えてねぇ。

頭ん中シスコとリナックスのコマンドだらけです。

電車の中から

隣に座ったオッサン。

息がくさい

【“電車の中から”の続きを読む】

ノートパソコンの調子が悪い

自宅ではノートPCを主に使用しています。

機種はSony VAIO Z505VR/Kです。

4年くらい前に、アウトレットで確か12万くらいで買ったやつです。

が、最近どうも調子がわるい。


【“ノートパソコンの調子が悪い”の続きを読む】

決戦はいつも土曜日

昨日は、偏頭痛で動けず。。。
仕事も休んでしまいました。
結局1日中、薬飲んで寝るの繰り返し。

薬が効かなくなってキター

ということで本日、LPICレベル2 201の試験

とりあえず、きつかったが合格。

このブログでLPICの勉強記録書こうかという当初の予定は、見事に破綻。
自分が受かったんで結果オーライ。

残るは202。coming soon

凹むわぁ~

ARPにやられました。orz

ARP、奥深し。orz

ペーパーCCNP、凹むの巻き

こんな人はやっちゃダメなの?

最近、巷ではやっているというSNS。

やってみたいとは思いますが。

招待する友達、少ないっす。i|lorzl|i

割と人見知り、激しっすi|lorzl|i

仲良くなるの、時間かかるっす。i|lorzl|i

そもそも、そういうことに興味のある人、

周りにいないっす。。i|lorzl|i

ん~、失格、オレ。

玄箱プリントサーバ化 2

cupsのインストール

参考サイト90hさんのページ

# apt-get install cupsys cupsys-client cupsys-bsd cupsys-driver-gimpprint cupsomatic-ppd


【“玄箱プリントサーバ化 2”の続きを読む】

玄箱プリントサーバ化 1

玄箱をプリントサーバに仕立てあげました。

cups+sambaです。

とりあえず、覚え書きとして
使うプリンタは、Canon Pixus IP3100

【“玄箱プリントサーバ化 1”の続きを読む】

知らない人に教えるということ

知らない人に教えることは、非常に難しいことです。

だって、ホントに何にも知らないんだから。


【“知らない人に教えるということ”の続きを読む】

やっぱ川崎はつらいよ。

川崎への通勤4日目





早くも挫折しそうです。orz




特に、JR常磐線北千住~上野間と

京浜東北線、上野~東京間



よくあれで、死人がでないな。(--;)



異様な光景です。

みんながみんな、同じ方向へ我先にと向かう姿。


みんな、戦っているんだね。



いなかっぺのオイラにはもう、ムリダ・・・。

箸のもちかた

自慢じゃないけど、箸の持ち方がおかしいです。

この持ち方で約30年やってきました。

しかし、この度頑張って直してみようかと思いました。

なぜなら・・・・・




嫁も見事に箸の持ち方がおかしいからです。



別に、それはそれでいいんですが

やはり、この後子供が生まれてきた時に両親が箸の持ち方がおかしいのに「ちゃんと持て」とはいえません。

と言うことで、孤軍奮闘中。

小指がつりますが、頑張ってみようかと思います。

それでダメなら、海外にでも行きます。

箸の無い世界へ。。。。。

玄箱プリンタサーバ化URLぱーと2

こ、今度こそ・・・

90h Develop

Edyをつかってみる。

pasori


ソニースタイルで以前もらったEdyがあったのを思い出した。

チャージをレジでするのが面倒で、ずっと放置してた。

Pasoriというものを使えばインターネットからクレジットカードでチャージができるというので、せっかくだから使ってみようと思いまして。

3000円位しました。パソリ。

まぁ、今はおさいふケータイとかありますが、そこはスルーで。

クレジットカードとEdyでなるべく現金を持たない生活ができるのか?
今年実験してみませう。

モバイルSuicaもでましたが、そこはスルーで。

ciscoのcrashinfo

仕事でCiscoのネットワーク機器が落ちたらしい。
幸い待機系の方の機器であったため、業務に影響はなかった。

原因を解析してもらうため、sh techとcrashinfoを機器から取得しなきゃいけない。

ヤベ、俺crashinfoとったことねぇ。。。。

林家、いや、ペーパーCCNPの俺、Doする?


【“ciscoのcrashinfo”の続きを読む】

今日からBBexcite

http://bb.excite.co.jp/

別に回し者でも、回され者でもありません。

アフィリエイトでもございません。

家にはBフレッツを引いています。

1年ほど前、ちょうど工事費無料のキャンペーンをやっていました。

bflets


集合住宅の2階ですが、目の前に電信柱があって、Bフレッツの光ファイバーのボックスがそこまで来てたので、NTTに聞いてみたら

「とりあえず、調査いたしますので」

との事でしたが、な、なんと

いきなり工事の人が。。。

そして、ちょうど窓に取り付けるタイプのエアコンがついていたので

隙間から直接入れちゃいますんで。

ウホ。

あ、あの、まだ管理組合とか大家通してないんですけど


やってもらっちゃいました。


前置きが長くなりましたが

【“今日からBBexcite”の続きを読む】

FC2Ad

