へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



続き

昨日の投稿で会社が考えた対策とは。。。


「Office2003 Professionalを購入しました」とのメール。

あ、あの、昨日私、Standard Editionをお願いしたんですが。

こっちにCDROMあるから、買ったらライセンス番号だけ教えてください。

って言ったはずですが。

会社に取りに行く時間がないと、いっただろぉ。

「そちらに持って行きます」だって。

勝手にしちくり (--;)


アキバにOfficeが売ってない?

仕事で使っているのはOffice2000です。

この度、全員Office2003にしなさいと言う通達が出てしまいました。

派遣で持ち込みのPCの私は、当然会社へ問い合わせをしてみました。

担当の人は

「社長と部長が秋葉原に買いに行って、届けます」

とのこと。
ってか、ただ買い物に行きたかっただけみたいに聞こえるが。

別に後で請求するから買いに行くよと思っていたのだが。

数時間後・・・

「売ってなかったって言って、帰って来ました。また対策を考えます。」

とのメール。

え、Officeって、そんなに売れてんのかいな??

業務で使うものをケチって買おうとするからじゃないかとは、容易に想像がつきます。

へっぽこネットワークエンジニア、Wordに悶絶

さて、なんやかんやで内輪もめが現在も続いていたりする中で、
仕事は途切れることなくやっていかねばならない訳で。

派遣の身としてみれば、仕事に干されることなく、ありがたいと言えばありがたいんですが。

【“へっぽこネットワークエンジニア、Wordに悶絶”の続きを読む】

私は読売でやられました。

『朝日新聞』がタダで読めるはずだったのに・・・1

私は、読売新聞で同様の事をやられました。

なので、来月からその新聞配達店からは、今後一切、いや一生取りません。

丁度いい機会なので、しばらく新聞がない生活を送ってみようかと思います。

事件はどこで起こっているんだ?

前回前々回のエントリに続いて第3段

まるで、

帰ってきたウルトラマン
またまたあぶない刑事
今だけ100円のミスド
閉店セールの広告を何度も出す某紳士服

みたいですが。

【“事件はどこで起こっているんだ?”の続きを読む】

やりたい事

やりたい事をやるために、やりたくない事を10も20も越える覚悟が必要だよね。
これから、試練の時がやって来そうです。
因みに、仕事帰り中です。
家に着くのは、明日です。
トホホ・・・。

細木和子の本には、今年は12年に一度の最高の年って書いてあったのに

ななな!

な、なんだ!

急に忙しくなって、きたぞ!!

どうなってるんだ!!

ひ、ひ~~っ!!!

普段は野球なんて全く見ないですが

WBCは前回の韓国戦と本日のキューバ戦と
たまたま休みが重なったので見てみました。

イチロー兄貴はやっぱスゲー。

泣きそうになった。

野球のルールもろくに知らない素人のオイラが見ても
やっぱスゲー

いやいや、久しぶりにスポーツで感動しました。

ジョーダンのラスト・ダンス以来でしょうか。

ジョーダンズではないですよ。

事件は社内で起こっているんだ!!

前回の記事での仁義なき戦いは、どうやら継続で行くということになったらしい。

【“事件は社内で起こっているんだ!!”の続きを読む】

事件は営業で起きているんだ!!

相変わらず、もめているらしい。

私が現在仕事をしている会社と、実際に所属している会社は違う。
派遣なので、当然といえば当然なんですが、間に2社入っている。

この業界じゃよくあることみたいですが。
現在はこんな感じ

現在の職場
  |
請負業者A
  |
派遣会社B
  |
所属会社

昔はこの間にさらに2社入っていた。(ーー;)
【“事件は営業で起きているんだ!!”の続きを読む】

臭い物には蓋をするデスカ

はい、今話題のWinnyですが、相変わらず論点がずれていますねぇ

問題は機密情報を自宅に持って帰れてしまう事であって

Winnyを自宅の、しかも自分で所有しているパソコンに入れていることではないでしょう。

で、なんで自宅に持って帰らなきゃいけないのかってぇと

無理なスケジュールで仕事させる

仕事が終わらない。

えぇい!自分の家に持って帰って自分のPCで仕事しよう!!

とかじゃないですか?

まぁ、オイラはWinny今は使ってないんで。

50万円を1年間預けて

利息たったの100円・・・。
それでも、ソニー銀行はちょっと利息が高いから
まだもらえているほうみたいだが。。。

個人的にはセブンイレブンが好きなんですが

現在、ampmとサークルKサンクスでは、edyでお買い物ができます。
ここでいつも国民年金とかNTTの固定電話とか支払っています。

ついでに言うと、サークルKサンクスでは郵政公社と提携しているので、ゆうパックなんかもedyで支払うことも、当然可能です。

幸い、家の近くと職場の近くにこのコンビにがありますので、十分活用させていただいています。

ただ、個人的にはセブンイレブンが好きなので、セブンイレブンがedyではなく独自のカードを作るとか言っているのが非常に残念。
クロネコメール便のほうが頻度が高いし。

だって、カードいっぱい持たなきゃいけないでしょ。
まぁ、ケータイでまとめて一つに出来るようになるんだろうけど

そこは、やっぱりスルーで。

ライブドア、ついに上場廃止らしいです。

このブログは某ライブドアに関しては、ライブドアショックとかも某堀江氏の逮捕もスルーしてましたが。

別にあちらこちらのブログやらニュースやらでやってるんで、1ヘナチョコブロガーが書いたところでってのもありますし。

まぁ、全然関係者でもなんでもないですし、株も持ってたわけではないんで、上場廃止とかになっても痛くも痒くもありません。

が、やはり株式市場に影響を与えていることも事実で、これによりまた、明日以降大幅な暴落とかされるとさすがに・・・・(--;

某ライブドアに関して過剰にヒートアップしている周りの報道やら、無知な株主やらを見てるとアイタタタですね。

報ステで、自称投資暦40年の主婦が出てましたが、自分の無知ぶりをよくもまぁ、テレビで披露できるもんだと感心しました。

ライブドアが今後どうなるかわかりませんが、純粋なIT会社として再出発されることを願っております。

技術的なところでは、某東証のシステムなんかよりもはるかに優れているかと思っていますので。

光電話、開通

本日、やっとこ光電話を開通しました。

denwa


一番左が、NTTから送られてきた光電話対応機器。
その隣は、今まで使っていたブロードバンドルータ
今は無線LANのアクセスポイントで使用。
その隣はプリンタです。
一番右が玄箱

【“光電話、開通”の続きを読む】

最近、愚痴ばっかだ。

お昼に派遣担当の人に昼飯ゴチになりながら、今後のことについての面談。

残業代をきちんと支払ってくれといったら経営者層から

「他の社員も同じ条件にしなきゃいけないから、ちょっと待て」と言われたらしい。

「どこでそんな知恵つけてきたんだ」とも言ってたらしい。

「ぐちぐち言わずに黙って働け」
とも言ってたらしい。

【“最近、愚痴ばっかだ。”の続きを読む】

WindowsXPでデスクトップからIEのアイコンを消す

職場ではFirefoxを使っています。

IEは使っていないので、デスクトップからIEの綺麗なアイコンを抹殺したい。

【“WindowsXPでデスクトップからIEのアイコンを消す”の続きを読む】

光電話、明日開通

うちはBフレッツを引いています

で、この度NTTの都合でONUを交換して、プランをニューファミリータイプから、ハイパーファミリータイプに変更した。

いま、NTTが必死こいて宣伝している光電話は、ハイパーファミリータイプじゃないと加入できないらしい。

【“光電話、明日開通”の続きを読む】

この時期になると

基本的に、(自称)派遣エンジニアの私。

3ヶ月ごとに契約の更新をするかしないかというのがありまして。

派遣先から

「お前要らない」
【“この時期になると”の続きを読む】

LPICレベル2ゲット

土曜日に、LPICレベル2の202の方を受けてきました。

結果は、見事に合格です。

とりあえず、今年の目標1個達成。

年内に開催されるというレベル3は受けるかどうかは未定。

決戦はまたも土曜日

むむむ。
明後日は、LPICレベル2の202の試験があるのだが。

見事に勉強できてない。orz

ここ、2、3日始めたばかりのAmazonマケプレに振り回されて

・・・ってか、思ったよりも出した本が売れていくもんで。

なんだかなぁ(快)って感じです。

明日、明後日でスパートかけるぜ。

ちょうどいい感じで仕事が暇なもんで (モゴモゴ 

受かるといいな。

FC2Ad

