へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



英語の勉強、はじめます。

なんか

「冷やし中華、始めました」みたいなタイトルですが

もちろん、確信犯です。

気分が乗ってまいりましたので本日3個目の投稿をします。

聞いてください。

ど~でもいいで(以下略)

【“英語の勉強、はじめます。”の続きを読む】

休みはあるが予定無し

やっと今日から9連休。

いつもは実家に帰っていたけど、今回は帰らない予定。

久々にパチ屋にでも行こうかと思っている。

とりあえず、ゆっくり過ごして、読みたい本を沢山読みたい。

Wikiのネタも考えたい。

やろうと計画してやれなかったことをしたい。

すべて予定は未定。

とりあえず、今日はちょっと夜更かし

もはやCCNAは持ってて当たり前

になるのでしょうか?


【“もはやCCNAは持ってて当たり前”の続きを読む】

・・・・・はっ!!

まぁ、その~

つまり、あれだ

だめだこりゃ


ぶっぱっぱ~ぶっぱっぱ~ぱぁ~ん(効果音)

それでも、ゴールデンウィークは9連休取れるんで


いや、取りますんで

まぁ、よしとしよう

次逝ってみよう。

ちなみに2台目は

アコードワゴンでした。しかも、SiR

accord


新車でローン組んで買ったものの、途中で工場やめてしまったので手放そうかと思っていた。

・・・ら、親が自分の乗っている車が限界だったらしく、
どうせ新しくするのなら、と
ローン(残150万)と一緒に引き取ってもらいました。

・・・父ちゃん、ごめん。

いまだ、実家で現役です。

Yes, I love it!

前回のエントリを書いていて、ふと昔にイラストを描いたのを思い出した。

celica


ちなみにフォトショップです。

写真をベースにトレースしただけですが。

なんか、ちょっと懐かしくなったので。

終電で

数ヶ月前迄、一緒に仕事をしていたプロパーの人がCCIEに合格したらしい。
素晴らしい。
年下なのだが、素直に尊敬する。
こういう人が身近にいると、萌えて、いや、燃えてきます。
実力でも、経験でも、到底敵わないけど、とても良い刺激になります。 問題は、せっかく頑張って取った資格を活かせられる職場では無いことだったりしますが。

99%カカオはベターなビター

いや、マジで苦い。

チョコレートの原料カカオが99%も入っているんだから
そーとーうめぇwww

と思っていたのが見事に裏切られた。

会社の売店ですでにSOLD OUTだったけど、みんなきっと同じ気持ちだったと思う。

・・で、残りの1%は何が入っているの?

やさしさですか?

そんなバファリンの50分の1のやさしさ、いらん!!
 

久々の休日出勤

本日、午後から久々の休日出勤。

設計書の作成が追いつかないため。

午後からとはいえ、2時間あまりの小旅行「痛勤」

なので、そろそろ出ないといかん。

全く、・・・・・おっと。

逝ってまいります。

日本の車窓から

今日は、中目黒~北千住の景色をお届けします。

・・・土地感の無い方のため、説明します

地下鉄ですから!orz......

うだうだ言わずに

最近仕事であまり良い事が無く、愚痴ばっかなんですが、うだうだ言わずに、前へ進もうかと思います。
いろんなしがらみがあってすぐには実現できるかは不明ですが、とりあえず、片道2時間の通勤をどうにかしようと思います。
今年中に、そのいろんなしがらみを全て排除してやろうかと思います。 もちろん、敵が沢山いますが。 いろんな意味で、わがままになろう。

You like it? Celica

デニス・ホッパーが昔、コマーシャルをやってたトヨタ・セリカ

残念ながら、生産が終了するみたいです。

[トヨタ]「セリカ」の生産と販売、近く打ち切りへ


【“You like it? Celica ”の続きを読む】

そして僕は途方に暮れる

ただいま帰りました。

ん?今何時だ。

明日は少し遅く出勤できるから、少し眠れるか。

ストレスが溜まると、つい食欲に走ってしまう。

一言だけ、言わせてくれ。

このプロジェクトは、絶対うまくいかん!!

お前らが上にいる限りは。



・・・ん、コホコホ

すいません、取り乱しました。


縦割り社会の弊害をこんなところで喰らうとは思わなんだ。

さ、寝るべ寝るべ。

飛んだところで豚は豚ですが。

さて、何とか生きてます。

IT業界と言うものは、いや、どういう仕事もそうなんですが
仕事の幅は広いです。

多分、きっと今やっていることは、遠い昔に見た、

「自分がこうありたいと願った姿」



・・・・なのか?


【“飛んだところで豚は豚ですが。”の続きを読む】

Have a Nice Day !!

Bon Joviのコンサート行ってきました。

bonjovi


最高!

前回のライブ以来でしたが、相変わらずパワフルなライヴでした。

前回同様、アリーナで見ることが出来ました。

やはり、奴等はスゲーっす。

Ticoの腕の太さには驚いた。

本日帰宅

日にちをまたいで帰宅しました。
今週はずっとこんな感じでしょうね。

相変わらず、オフィスにはやられっぱなしで。

部長はさっさと帰ってしまうし。

頼むから、作ったものはNASに入れといてください。

マージが出来ないじゃないですか。

でも天然だから、許す。

追い込み第一波

相変わらずWordと格闘しています。

今週末、ドキュメントの提出期限です。

レビュー

修正

レビュー

修正

居眠り(何)

修正

のような状態です。

今日は朝、定期を忘れたことを、駅についてから気づいた。
駅から家まで徒歩15分。
戻れば遅刻鉄板。
仕方なく自腹で通勤。

確か、ポッケに入れたはずなんだけどなぁ。。。

そろそろ4年くらいたちますか。

ふと、思い出す。

25歳までは工場で働いてました。
全くもって、コンピュータなんか伝票印刷するくらいしか知らなかった頃。

もちろん、ネットワークなんて知りません。

は? Pingて何さ?

って感じでした。

【“そろそろ4年くらいたちますか。”の続きを読む】

コーヒーフロート

ob1


私の嫁は、某喫茶店でアルバイトしております。

そこの喫茶店は、地元近辺では結構知られている喫茶店なのです。

そこで、嫁のアルバイト現場に潜入。

写真のようにコーヒーフロートを注文。

うわさどおり・・・・・。

横に水のみグラスを置いてみました。


【“コーヒーフロート”の続きを読む】

サクラサク

sakura





・・・・っというまに、今年も4分の1過ぎちゃいました。

うちの周りも桜が咲き始めました。

今日はあたかいね。

FC2Ad

