へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



労使交渉2

前回のエントリ

実は私の意図としては、残業代をちゃんと支払ってほしかったこと。

現状、社員にもかかわらず160プラスマイナス20時間の賃金契約。

事実上、サービス残業し放題。

なんじゃそら、と思う無かれ。

自称ベンチャー企業はそんなことはヘッチャラでやっちまうのさ。

今月だけで約10万円のサービス残業。・・・うぇっ(泣)

3月くらいに社員だから残業代は全部くれといったら
6月まで待てとのこと。

確認のためにメールしたら

「いま、社長と取締役に話しています。追って連絡するから待て」

とのことで、いまだ連絡なし。

もう、十日くらいたったでしょうか。

そーですか。シカトですか。

それならこちらも、本気で戦モードで行きますよ。


Yahooの順位は上がったが

な、なんと、前回300位くらいだった某サイトが、2桁台にまであがっているではないか!!

・・が、Googleではランク外。

前回は乗ってたのに、ナンデ?

微笑ましいですが

朝の通勤電車で小学生の遠足軍団に遭遇。

うわっ。

と思って乗っていたら

いすに座っていた女の子3人組のうちの1人が席を譲ってくれました。

すぐ降りるからいいよと丁寧にお断りをしたのですが。

こんどは3人とも席を譲ってくれました。

せっかくのご好意なので、ありがたく座られていただきました。

あ~、まだこういう心のやさしい子供がいるんだねぇ。

と、暖かい気持ちになりました。

目的の駅に到着したので(←実は次の駅)

「どうもありがとう」

とお礼をいって降りてきました。

まだギリで20代のワタシ

体年齢が42歳(カラダスキャン調べ)なのがバレたのか
相当死にそうな顔をしていたのか。

アフィリエイト

実は、某テーマで某無料ホームページスペースでアフィリエイトの実験中。

巷であふれている情報を元に、そのテクニックだけで本当にうまくいくのか?うまく行っている人とはどこが違うのかを課題としています。

そういうわけで、今は収益とかは問題視していなくて、いかに検索がヒットするかという段階です。

どちらかというと、SEO対策という感じでしょうか。

いろいろと考えて実施していますが、現在はYahoo!、Googleともに300位くらい。。。。。

今回のテーマにしたものは、もうアフィリエイトとして既に市場が成熟されてしまったものを選んでしまった(←後で気づいた)もので、ここからのランクアップはちと厳しいか。

アフィリエイターへの道はなかなかにして遠い。。。。

天気の良い週末に、いったい何をしてんだか>自分

死神ノアシオト

もうだめぽ、このプロジェクトは。

きっと・・・・。

本日、デスマのフラグがたってしまいました。

ビック確定。しかも連荘鉄板。

刻一刻と死神がこちらへと歩いてきます。

一日一日確実に・・・・。

トップが感情論を語りだしてしまっては。

「できるできないではなく、やるんだ」
「できないというなら、確実にできる方法とスケジュールをもってこい」

うわ、キタコレ。

アタックチャンス!

労使交渉

別に労働組合があるわけじゃないですが。

ってか、自称ベンチャー企業ですから。

自分で言うのもなんですが。結構会社には貢献していると思います。

あなたたちが自社で下らない商品を売ろうとして、
抱えている借金を

我ら偽装派遣集団が頑張って稼いだお金を使って
返していることぐらい知ってます。

・・・というわけで調子に乗って、交渉してみようかと思いたったわけです。

1.いい加減、社会保険に加入しろ。
2.残業代をピンはねしないで、全部よこせや。
3.俺のおかげで今の出向先と直接契約することができるんだから、上がった売り上げの一部を給料アップに使ってもいいだろ。
ど~せ、ボーナス出さないんだから。


みたいな事を、梨本勝もびっくりの恐縮ぶりの文面で送ってみた。


あ~、待てよ、よくよく考えると


普通の環境を俺は要求しているのか!?


・・・・・恐縮です。

忙しいというよりは

ある日の一日の作業

出社してから

お昼までは資料作成

お昼休み

資料作成のレビュー
本来、仕切るべき人が自ら暴走。。
軌道修正を試みるも、失敗に終わる。

結局定時までレビュー

しばしの休憩後レビュー指摘箇所の修正

20時ごろ上流のSIerより連絡があったらしく





明日の十時までに資料よろしく。




・・って、お~い!!

そ~ですか、十時って朝の十時ですか。


継続中の作業をいったん保留し、資料作成にかかる。



23時・・・



やっぱ、会議の時間が延びたから、その資料いいや。



・・・・って、こらぁ~!!





挙句、レビューの指摘箇所を修正して提出したら




いや、そういう意図のしりょうじゃないんだよね。
はは・・・。



・・・・チーン(--)

妹よ

なんか、萌え的タイトルですが、そんなんじゃありません。

嫁の妹の話です。

いや、別に、昼ドラのような展開にもなりません。あしからずw
【“妹よ”の続きを読む】

気づいてください

連休明けに怒涛の残業ラッシュで更新放棄状態でした。
今日は珍しく早く帰れた。 会社の人に、mixiに招待してもらった。
早速やってみよう。
で、本題。というか、ふと思ったこと。
明らかに偏見なので、クレームは受け付けませんが、年寄りが考えるベンチャーは、ベンチャーじゃ無いような。
アナタのは、ただの起業です。
そして、その会社は零細企業ですよ。
人を横流ししてるだけで、ITベンチャー名乗る会社は、ただの違法派遣会社です。

出不精=デブ症

ゴールデンウィークも折り返し地点。

天気の良い日が多いですが。

ほぼ引きこもってます。

嫁がバイトの日が多いもので。
基本的にイン・ドア人間なもんで。
一人だとなんか、どこへ行こうとか思わないもんで。

っていうか、家、最高。

仕事してなければ、間違いなくニートになってたでしょうね。

男のアンチエイジング

nivea


ってことで、NIVEA for MENのREVAITALIZING CREAM Q10のご紹介です。

何を色気付いてんだか、と思っているかも知れませんが。

そこら辺のドラッグストアで売っているような男性向けの商品では
割と高い部類に入るかと思います。(1800円くらい)

これを使い始めてから、お肌がもっちり、プルプルですわよ。オホホ

いえ、決して太ったわけではありませぬ。

まぁ、使っているとある日「おっ?」てなる事は確かかと。
【“男のアンチエイジング”の続きを読む】

FC2Ad

