へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



Windows Mobileで使える(らしい)VPNクライアント

さて、EMONE。

会社の方で、CiscoのVPN3000を使っているのだが、これにEMONEから
接続ができたらいいなぁ、と思い色々と軽く調べてみた。

【“Windows Mobileで使える(らしい)VPNクライアント”の続きを読む】

プロバイダをAsahinetに変えてみた

今までBBexciteを使ってたんですが、このたび、プロバイダをAsahiNetに変えました。

BBexciteが不満だと言うわけではなかったんですが、固定IPを取得しようと思い、あちこちのプロバイダをあさっていたら、アサヒが月額無料で利用できるとのことで。接続料は1000円で。

ほ~。と言うわけでトータルで考えるとBBエキサイトより安いなと。
BBエキサイトは固定IPを取るととたんにコスト面では魅力がなくなるもんで。

EMONE まとめWiki

発見!!
メモメモ
EM・ONEまとめWiki

EMONEα+Gmail

Gmailがimapに対応したので、emoneからできるか試してみた。
WEBからできるのは当然として、メーラーで受信できるか確認
とりあえず、Gmailが日本語表示だとまだIMAPが出てこないんでUS表示にしてIMAPを有効化。

EMONEのOutlookメールの方を選択

受信メールサーバ
 imap.gmail.com
 アカウントの種類:IMAP4
送信メールサーバ
 smtp.gmail.com
 送信サーバで認証を要求する
 送信電子メールに同じ名前とパスワードを使用する
 両方にチェック

詳細設定のSSLを使用するはチェックしてもしなくてもメールが送信できた。

あとは、好きなように設定。

これで送受信ができた。

FC2Ad

