へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nortel Networksが破産

朝、職場の人から言われてびっくり。

Nortel、破産保護を申請-IT Media

 事業改革に取り組んできたNortelだが、不況の波に飲み込まれ、破産保護申請を余儀なくされた。



ノーテル、連邦破産法11条の適用を申請 - CNET Japan


Nortelにはおよそ26億ドルの現金があるため、少なくとも2010年まではもつだろうとみるアナリストもいる。だが、業界専門家の中には、同社の困難はよりいっそう深くなっているので、連邦破産法11条による再編中に事業が分割され、売却される可能性が高いのではないかとみる向きも多い。



昨年末から怪しかったらしいですが。
今逝っている会社では、同社の負荷分散装置のAlteonをたくさん使っているんですが、
今後の対応はどうなるんでしょうかね。

同じ負荷分散装置でもBIG-IP使ってる自分はあまり関係ない(訳でもないが)感じ。

売却となると、何処が買うのかな?
Cisco? あそこはL3より上はぱっとしないから買うのかしら
F5? いや、でもBIG-IPあるしなぁ。
アライド? ・・・ナイナイ(笑)。絶対

今後の動向が注目される。

・・・・か?
スポンサーサイト

2009年最初はクラリネット症候群

乾くるみ 著 クラリネット症候群

クラリネット症候群 (徳間文庫)クラリネット症候群 (徳間文庫)
(2008/04/04)
乾 くるみ

商品詳細を見る


乾くるみの最新巻。
中身は過去に出版した「マリオネット症候群」と書き下ろしの「クラリネット症候群」の2本立て

マリオネット症候群の方は、自分の体なのに、自分ではコントロールできずに
誰かに体を乗っ取られている。

その相手とは、、、
どうしてそうなってしまったのか、、、
そして、その後どうなってしまうのか、、、

・・・と、SFチックな内容になってます。

最初の方はちょっとグダグダな感じかな。
ただ、この人の十八番の意外などんでん返しが中盤に待ってます。

ただ、オチが、、、想像できてしまったのがちと残念。

マリオネット症候群 (徳間デュアル文庫)マリオネット症候群 (徳間デュアル文庫)
(2001/10)
乾 くるみ

商品詳細を見る


書き下ろしのマリオネット症候群の方ですが
「クラリネット壊しちゃった」という童謡は知っている方が多いと思いますが
それをモチーフに書かれています。

こちらの方は一言で言うと 読みにくい。。。残念ですが。
いや、ストーリーの内容上、仕方が無い書き方なのですが
あと、内容自体は面白かったんですが
得意のどんでん返し(勝手にそう思っているだけですが)が
あれっ!?
て感じで終わってしまって肩透かしをくらった。

個人的に、前回読んだ「リピート」があまりにも良すぎたせいもあるかもしれない。
でもまぁ、でもこれはこれで良し。

今年もこんな感じでやる気のない書評が続くでしょう。。

乾くるみのその他の作品

リピート (文春文庫)イニシエーション・ラブ (文春文庫)

年末年始の連休最後の日

近くの年中無休でやっているマッサージ屋に嫁と2人でいったんですが

年末年始は休んでるんですって。

年中無休って書いてあるのに!!


まぁ、仕方が無いので近くのイトーヨーカドーなんか久しぶりに行ってみる。

ガシャポンがいっぱいあって、餃子の王将ストラップとかあったんでやってみた
餃子の王将だけに餃子が欲しいなぁ、なんていってたら
餃子があたった。

王将


おっしゃ!!餃子!!

と、ガッツポーズする32歳。// //

嫁、大爆笑。

年末年始はこんな感じで、また~りと過ごしました。
外出したのは昨日と今日の2日間だけ。

明日から仕事か。。。。

2009年明けました。

去年はgdgdな1年だったから

ことしはがんばるぞ~。オ~。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。