へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



FWTKの記事を更新

ちょっと昔にFWTK(TIS FireWall Tool Kit)の覚書を書いたんだけど、そのあとにもろも変更事項があったので更新した。

OpenFWTKなるものがあったこと。

Solaris10へインストールしたときにはまったところとか。

もう、きっと触ることは無いと思いますが。

4TH KINDを見てきた

毎月1日は映画の日!

ってことで、1000円で映画が見られるので昨日
(嫁が)以前から気になっていた4TH KINDを見てきました。

もう上映されてから大分経っているのでストーリーは今更なので割愛。

予告編を見てた限りだと、ポルターガイストとかのオカルト系だと思っていたんだけど、
まさか宇宙人物とは思わなかったわ。

実際の映像が使われているとの事ですが
最終的に信じるか信じないかはあなた次第!!
という展開でした。

元日の夜だからか、人が少なくてとてもゆったり見れました。

2010あけました

1日遅れであけました。

今年もテキトーに気まぐれに更新する所存でふ。

FC2Ad

