へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越してインターネット回線をWimaxにしたら割と快適ですぞぉ~

タイトルはムックを意識でよろ。

あ、そういえば、6月の頭に引越ししました。

物件探しやら、引越しの準備とかで、5月はもう休みの日は全部それで潰れた。
ええ、そりゃもうブログの更新?なにそれ、うまいの?みたいな感じで。

で、やっとこインターネットを新居に導入しました。

一応新居には光ファイバーが入っているらしいが、ここはよく確認しないまま契約したんだけどVDSLだったんだよねー。
そもそも、マンションの光ファイバーの敷設形式に詳しい不動産屋とかいるのかね。いや、いるだろう。たぶん。

まぁ、間取りの関係上またLANケーブルを這わせるのも、しんどいと思ったため
Wimaxという、正直売れてるのかどうか分からない、2~3年もしたらオワコンの技術選択にしてみた。

まぁ、あまり売れていないようで割と安く手に入るので。

価格comで調べてみて、いろいろキャンペーンを漁ったのだけど、実質という選択ではBIGLOBE一択なんだろうかね。
ただ、「実質」という言葉は、SOFTBANKのiPhoneのせいもあるのかしらないがあまり好きではない。

というわけで、キャッシュバック率はBIGLOBEほどではないが、本体0円の@niftyで契約した。


スポンサーサイト

【“引っ越してインターネット回線をWimaxにしたら割と快適ですぞぉ~”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。