へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト


そろそろ4年くらいたちますか。

ふと、思い出す。

25歳までは工場で働いてました。
全くもって、コンピュータなんか伝票印刷するくらいしか知らなかった頃。

もちろん、ネットワークなんて知りません。

は? Pingて何さ?

って感じでした。

高校を卒業してすぐ、東京に出てきました。

それから、6年、その会社で働きました。

そん時は今、こんな仕事をしているなんて夢にも思わなかった。

工場をやめた理由は、まぁ、色々あります。w

ただ、当初は「コンピュータを使った仕事がしたい」

という、漠然とした理由でした。

とりあえず10万円はたいて買った、ソーテックのパソコンで

当時は、Webデザイナーになりたくて。

30万はたいて仕事終わってからスクールに通いました。

当時25歳。

あぁ、なんやかんやで、4年くらいたちますな。

・・・・と思っただけ。



スポンサーサイト

コメント

どうもです。
へっぽこさんはそういう経緯でNEになったのですか。
資格取ってからNW業界に入ったのですか?
ちなみに今の会社って人を育成してくれるような会社なのですか?
当方、転職を今年考えておりまして。今の会社はほぼ見切っている状態です。

  • 2006/04/04(火) 12:08:52 |
  • URL |
  • のっし #-
  • [ 編集]

のっしさん、コメントありがとうございます。
ネットワークエンジニアと呼べる仕事に就けたのは、CCNAとってからですね。
で、今私が所属している会社は、技術者ゼロですね。
人材育成なんて全く考えてないですよ。
とりあえず、拾ってもらった恩がありますんで残ってますが、一応いつでも転職できるように準備はしてます。(笑)
良い転職ができるといいですね。

  • 2006/04/04(火) 12:57:44 |
  • URL |
  • heppoko #-
  • [ 編集]

おひさしぶりです!
携帯電話からいつもブログを拝見させていただいております。

やっぱ資格でいうときっかけはCCNAですよねえ。
私もCCNAを意識し始めたころから
ネットワークという世界の広がりを感じました。

この業界、最低限CCNAという話がありますよねえ。

ひさびさにインターネットにつないでみたのですが
デザイン変えられていたのですね。
個人的には今のほうが好みです。

では。

  • 2006/04/04(火) 23:09:47 |
  • URL |
  • ume3_ #FF3H9HIM
  • [ 編集]

ume3 コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつもブログ拝見しています。

IT業界の資格として、初めて取ったのはCCNAですね。
確かに、ネットワークを触る仕事をするには、まずCCNAとは言われますよね。

全く何も知らない状態からCCNAを勉強して取ったんで、ものすごく辛かった記憶があります。
なにより、「勉強癖」をつけるのが・・・(苦笑)
そこら辺も追々書いていこうかと思っています。

  • 2006/04/05(水) 00:33:42 |
  • URL |
  • heppoko #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/109-daf5c4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

