へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



もはやCCNAは持ってて当たり前

になるのでしょうか?


と、言うのは私が働いている会社は、Ciscoと戦略的に提携を結んだとかうんたらで、

社員全員(子会社含めて)Ciscoの資格を取れと言う命令が出ているらしいです。

もちろん、幹部社員も例外に漏れず。
あと何年で定年迎えようが知ったこっちゃ無い。


ネットワークの仕事してない?ハァ?
ウルセー、黙って取れやゴルァ
これからは、プログラマもCCNA必須じゃ。
評価下げるぞ

とにかく、取れ。CCNA
持ってるやつはCCNP取れ。

の勢いです。

もはや脅迫です。

前回のエントリでCCIEを取ったプロパさんは
すでにCCNP、CCDP、CCIPを取っていたので、

じゃ、CCIEとってね。

と、軽ーく言われたみたいです。
どうやら、部長の目標設定に部下にCCIE取らせるとか書いてあったらしいが。

まぁ、そこは大手なので

BootCampを全員に受けさせ

CiscoPressの本を買い放題

各種講習も受け放題。

との事。

ラボだってあるし、探せばルータやスイッチの1個や2個3個、余裕で調達できます。

これだけの環境が整ってて、ブーたれる社員さんには

自腹で試験を受けている私のドロップキックをお見舞いしたい。

まぁ、資格があっても云々と言う話ではないですが。

「とりあえず会社がとれと言ったから取った」っていうヌルいヤツらに
負けてたまるかと
、ちょっとひがみ気味に言ってみる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/125-3fd751bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

