へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いくつになっても

たとえば大勢の人がいる前で大声で

怒鳴られ

攻められ

職権に物言わせガミガミとどやされ

反論すら許されない状況で、

その人はどういう行動を取り、そして周りはどうなるでしょう。

大声で怒鳴られた人は、萎縮し、怒られないようにしようとするでしょう。

それが例え、大企業の部長の肩書きを持っていたとしても。

そして周りもひたすらに下を向く。

その人がいるとまるで、葬式のように静かになる。

呼ばれた人は、極度のストレスで言いたいことも言えず

普通のこと、正論でさえも相手の様子を伺うようになってしまう。

たとえ、30越えた大人でさえも

過去に2度ほどそういう環境に出くわした。

今回は3度目。

2度あることは3度ある。

そして、その行く末は・・・・。

失敗はしなくても、成功もしないゾンビのような職場が待っている。
社員はひたすらに、その上司の異動を待ち続け
耐えられなくなった人は、鬱になったり、ストレスで入院してしまったり。


若い人や、私のような派遣の人間は、とっとと見切りをつけて違う職場へ移り行くのでした。

そりゃ、そのボスも大企業で今の地位まで上り詰めた人間なので
そうとうに「できる」人なんでしょうが。

「言い方」ってものがあるんじゃないかと。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/141-4f92b780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。