へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト


無気力

愚痴ばっかなので、「またかよ。コイツ」と思うでしょうが。

毎日のアポンな残業で、今日出社、明日帰宅の毎日で
昨日は休日出勤で。

正直、ダメなんじゃね?このPJ?

あ~、結構日本では有名なあの会社も、この会社も
結構いい加減なのね。

俺たちは、あなたたちは一体、誰のために今の仕事をしてるのかい?

こないだ、大ボスが
「俺のプロジェクト」と言ってましたが。

「俺が金払ってんだ」とも言ってましたね。

そんな訳で、最近無気力です。

片道2時間、電車痛勤
毎日終電近くまで、残業
あげくに、残業代は出ない。
仕事もおもろくない。

そー言うことを訴えたところで
「我慢しろ」
「仕方ない」
「がんばれ」
という、なんとも無気力なお返事。

平日定時で終わらなきゃ、残業すれば良いじゃん
それでも終わらなければ、土日出れば良いじゃん
それでもダメなら、徹夜だ、徹夜

そんな感じじゃ、ダメでしょ。
新入社員で入ってずっと頑張ってきたあなたたちは
それが普通になってるんでしょうが。

だったら、毎日のうんたら会議とかなんたらミーティングを
やめたら良いじゃん。

「会議のための会議」って、実際にあるもんだと、
今のPJに放り込まれてわかった。

「残業してるやつは偉い」てきな風潮もね。

着々と、脱出計画を進行中・・・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/142-3a058805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

