へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



失った残業代を取り戻せ!!

あ~、また午前2時ですか。

このエントリこのエントリで書いた労使交渉の結果が本日きました。

結果

給与のアップはなし
社会保険加入は見送り
残業100%払いは7月から

キタコレ、予想通りの答え。

給与のアップと社会保険は別にど~でもいいんです。

辞めると決めてますから。

ただ、残業100%に関して言えば、譲る必要も無いわけで、
一応会社の「良心」にわずかながら期待していましたが、
まぁ、こんなもんでしょう。

先月で言えば50時間の残業、賃金にして10万円の残業代が
未払い状態。

今月はすでに50時間突破。

は~、それで7月1日からの残業から100%払うデスって。

そこで一発

「残業代に関しては、しかるべき機関へ相談へ行き、会社の対応が正しいと言われたら納得します。」

労働基準監督署へ相談しますメールを投げる
勿論本気。

すかさず電話が来るも、勿論無視。

そこでメールが

「5月にさかのぼって残業代を払います。」

なんだ、あっさり引き下がったぞ。

だから労基に行くなと?

い~ですよ、ちゃんと払うと言うなら。

ここまでしなきゃ、払おうとしない会社にうんざりです。




コメント

やりますね~~

同じ仕事場の他社さんでボーナス前に辞めるって言ったら、「じゃ、ボーナスのいくらかはカットしますよ」って言われたらしい。そんで、おいらが労働監督に言いつけてやればいいんだって言ってやりました。
ほんと、とんでもないヘボ会社はたまりませんね

今度転職なさる所は充分リサーチされてから移るんですよね?
DQNは懲り懲りです。

  • 2006/06/21(水) 21:36:53 |
  • URL |
  • ドラ男 #-
  • [ 編集]

>ボーナス前に辞めるって言うだけで、実際退職はボーナス後って事です。

  • 2006/06/21(水) 22:26:18 |
  • URL |
  • ドラ男 #-
  • [ 編集]

ドラ男さん、いつもコメントありがとうございます。
今日は、ちょっとだけ早く帰ってこれました。・・・と言っても日付変わっていますが。
そーですね、今度の転職は前の時と違って、実力も経験もついているので、何より自信がついたので、真っ当な会社に行きたいと思っています。

  • 2006/06/22(木) 00:45:14 |
  • URL |
  • heppoko #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/147-6d85b31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

