へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



まさかとは思うが

転職を考える上で、どの業種もそうだけど
とかくIT業界、エンジニア職の方々が絶対やってはいけない
転職活動があります。

実際、自分も転職するまで知らなくて
「へ~、そーなんだ」と偉く納得したことを覚えてるし、
一度これで酷い目にあったから。

初めて転職する方も、転職と言う選択肢を選ぶ必要の無い
幸せな方にも覚えておいて損はないかと思います。

それは・・

ハローワークです。

昔で言うところの職安、職業安定所です。

え?何で?って思うかもしれませんね。

結論を先にいうと、職安に企業が求人票を出すには

社会保険に加入していればどこでも出すことが出来ます。

無料で。

このどこでもってところがミソです。
偽装派遣、偽装請負会社がよく出してます。

運良く(?)引っかかった人間を高値で飛ばして
お金稼ごうって会社がウヨウヨいます。

お金を掛けずに優秀な人間を集めようなんて、甘い甘い。
まぁ、すべての会社がそうとは言いませんがね。

行った事が無い方は一度行ってみると良いですよ。

いい社会勉強になると思いますし、私の言っていることが
よく解るかと思います。

失業保険の認定日とか「なんだこりゃ?」って思うはずです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/149-3ffd52ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

