へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



こんな会社に気をつけよう

その1

同族会社
社長の家族が一緒に働いているところは辞めましょう。


特に社長の奥さんが経理とか役員とかやっていたら、もう最悪。
まさに「財布」を握ってしまっているわけで、実質社長より権力あります。

ちょっとでも気に入らなければすぐヒステリックになって、
話になりません。

たとえ正論を言ったとしても、後で社長に怒鳴られるのは何故か
社員のほうだったりします。

あと、社長の(バカ)息子が働いてたら、終了です。

「こいつに後を継がせたいから、いろいろと教えてやってくれ」

・・て、知らんがな。

中小企業や創業したての会社なんかにありがちです。

税金対策かなんか知らんが、仕事と家庭の両立をそこでしないでください。

夫婦喧嘩なんかされた日にゃ、仕事にならんがな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/151-a227b536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

