へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



こんな会社には気をつけよう その2

昔の看板で仕事をする会社

やはり、中小、ベンチャーもどきにありがちな例です。


「元、××会社の営業部長をやっていた」
とか
「●●で役員をやっていた」

それ自体は別に悪くは無いんですが、

そういうことを堂々と言ってのける会社ですかね。

あなたには、もうその看板は無いのよ。

昔のつてでしか仕事が取れない。

新規開拓先でも「私、昔どこそこに居たんですよ」と言う営業

・・・だから、何?

昔の付き合いのあった会社の役員を取締役へ迎えてみたり。

そこから何とか仕事を取ろうとする下心見え見え

世間では、それを天下りというんだよ。知ってる?

そういうわけで、行動範囲が狭くなりがちです。

そのくせ、社員に「新規に客とってこい」というあなた。

「どこの馬の骨かわからない会社と取引できるか」

っても、逝ってましたよね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/152-3052f07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

