へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト


目からウロコとはこのことか

ふい~、金曜日くらいは早く帰らせてくれ・・・

ところで、いま仕事でExcelVBAをちょこっとやってるんです。

本職のプログラマさんらに言わせれば、

「へっ」

って鼻で笑われるかと思いますが。

私のようなへっぽこネットワークエンジニアにとっては、十分プログラムと呼べる存在です。VBA。


かつて、C言語、JavaScript、Perl、Java、PHP、ActionScriptと色々な言語に朝鮮、いや挑戦してまいりましたが、ことごとく挫折してきた私。

その原因の一つに「引数と戻り値」があります。

それが、今日、

VBAであぁぁぁっ!!

て思うほどに妙に納得した。

おぉ、そういうことだったのね。

言葉ではうまくいえないが、自分の中で昇華できた。

まさにブレイクスルー。

賢さが1、あがった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/154-f23a4bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

