へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職する前にやっておいた方がいいこと

気が付けば、2週間くらいほっぽっていた。

というか、現実逃避。

で、転職する前にやっておいた方がいいこと。


転職を機に引越しをしたいというときは、
在職中に入居審査を通しておくこと。

会社を辞めて、プーのまま、またアルバイト、派遣社員はなかなか通らない場合が多い。転職したての場合もおんなじ。

上記と同様にクレジットカードを作りたい人は、在職中に作っておくほうがいい。理由は上とおんなじ。

車のローンなんかある人は、できるだけ返済してから転職しましょう。

スムーズに転職できたとしても何かと転職はお金がかかるもんです。

というか毎月定期的に入ってくるお金が一瞬でも途絶える、または減ってしまうというのは結構キツイです。

しかしローンなどの支出は容赦なく請求が来ます。
十分な貯蓄があったとしても、それはもっと別な用途で使いたいものです。
なるべく定期的に収入があるうちにやっつけてしまったほうがベター。

そういう意味で言うと、クレジットカードは辞める一ヶ月前から使用を控えるというのも当てはまるか。

以上、自己経験談。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/157-7eba02d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。