へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト


メンツの値段

ベンツじゃないです。メンツです。

マージャンの人数でもないです。

そういうわけで、いつもこういう偽装請負やら多重派遣の違法面談につき合わされると、ホントにうんざりで疲れます。

いくつかのオトナの事情で、実は次の職場は既に決まってはいたのですが、前の会社には「これから探す」と言って辞めました。

んで、派遣を担当している取締役が、もう断れないからとりあえず面談は受けろとの事なので仕方なく受けに行きました。

・・・と言うのが前回までのお話。


なんでもその取締役の知り合いで、どこぞの社長をやってたとか、やってないとかいう人が、

(自称)会社の若返りのために退職して、何かやりたいが、何をしたいかわからないのでとりあえず偽装請負でもやって小銭を稼ぐかと言う、相変わらずイタイ理由での起業をしたらしいです。

なまじ社長とか経験してるから人脈は広いと自称しています。

ぶっちゃけバックレようかと思いましたが。

で、その広い人脈をもってしてなぜ、間に派遣会社を通すかは理解に非常に苦しんだんですが、まぁ、適当にそこは流して置きました。

で、何がいいたいかともうしますと。

間の会社の人にも、最終ユーザーにもいろいろと調整してもらって時間を作ったんだから、ここで面談しないと言うと俺のメンツが立たないと言いやがったよ、この人。

っつーか、そんな案件聞いてねぇし。

#しかも、俺の知らないところで3回くらいセッティングしてたらしいし。

あなたのメンツの値段は

本人が全くやる気ゼロなのに、その間の会社とやらと、最終ユーザーの時間を無駄にしてまで面談を強引に進めてまでも守りたいほど価値があったんですかね。

まずは仕事の内容とか各条件を把握して、派遣される人に聞いて面談受けるか受けないかという事をするんですよ。普通は。

「最終ユーザーはどこかわからないし、仕事内容もしらないけど、とりあえず内容は逝って自分で聞いてよ」って、
ちょ、おまwwwって感じですね。

だいたい、埼玉県民に朝8時半五反田ってなんだよ
御嶽山→秋葉原ってどんなルートやねん。

そんなんでホントにアノ会社の社長やってたの??

だとしたら、その会社ってwwww。

まぁ、社長やったからってその人がデキルと思ったらかわいそうだし、社長の人脈が広いからってビジネスができるとも限らんといういい例を見れました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/173-77499b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

