へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト


CCDAを取ることになりましたが

長らく放置プレーしていたこのブログ。
久々にアップ。

はい、現実逃避をしておりました。

新しい会社に移って2ヶ月。

なんだか知らんが、CCDAをとることになってしまいました。

まぁ、資格を取るのは別に良いんですけどね。
それが役に立つかたたないかは別として。

で、CCDAは情報が少なくて、日本語版のCiscoPressの認定ガイドも絶版なので、どうしようかなと。

あまり評判がよくなく、実体験でよくわかっているのだが、とりあえず現行の資格に対応している日本語の書籍がこれしかないのでとりあえず購入。
Cisco CCDA認定ガイド 第2版 Cisco CCDA認定ガイド 第2版
井早 優子、生田 りえ子 他 (2003/11)
日経BP社
この商品の詳細を見る


案の定、いまいちだった orz

一緒に洋書のCisco Pressも購入しておきました。
Ccda Self-Study: Designing for Cisco Internetwork Solutions (Desgn) (Self-Study Guide) Ccda Self-Study: Designing for Cisco Internetwork Solutions (Desgn) (Self-Study Guide)
Diane Teare、Cisco Systems Inc. 他 (2003/10/17)
Cisco Systems
この商品の詳細を見る


やはり、こちらメインで逝くことになりそうです。

まぁ、資格直結ではないですが、こちらも購入。
マスタリングTCP/IP ネットワークデザイン編 マスタリングTCP/IP ネットワークデザイン編
トニー ケニヨン (2003/09)
オーム社
この商品の詳細を見る


とりあえず、ガムバッテみます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/176-03e9510d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

