へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



Windows Mobileで使える(らしい)VPNクライアント

さて、EMONE。

会社の方で、CiscoのVPN3000を使っているのだが、これにEMONEから
接続ができたらいいなぁ、と思い色々と軽く調べてみた。

EMONEに入っているWindows Mobile6はPPTPとIPsec/L2TPには対応しているらしいが
GroupName を使った認証に対応していないので、接続できない。

で、まぁサードパーティ製のVPNクライアントでもインスコすれば接続はできるんでしょうが
いろいろとググって見たけど、やっぱりFreeのものは無いね。

以下、メモ書き
AnthaVPN
多分これが、一番繋がる可能性が高い。試していないけど(汗
9000円くらいするから、個人として購入するかと言ったらなしでしょう。


Bluefire Mobile Security VPN

こちらは$79。ん、微妙・・・。

まぁ、SSLでつなげるし、PCからは普通に繋がるし、
別に緊急に接続する必要もなく、興味本位だから
無理して自腹切ることもないんだけどね。

あとは、管理者権限でVPN機器ごと変えるとかもアリか(w


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/194-90237f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

