へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト


感染

タイトルのインパクトで買ってみました。
途中までは非常に面白く読んでいましたが
最後の方は、やや尻すぼみな感じがちょっと残念。

映画のアウトブレイクてきな展開を想像していたんですが
そうではなかった。


感染 (小学館文庫)感染 (小学館文庫)
(2005/08/05)
仙川 環

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

参考になります

初カキコです。ネットワークエンジニアを目指している(目指し始めた)27歳妻子持ちです。周りにこの分野で仕事をしている人間がいないため、今日たまたまこのサイトを拝見し、過去の記事も読み返させていただき、いろいろと参考になりました。

私も現在転職を考えているのですが、今の仕事がPC関連とはまったく畑違な業種なため、今ひとつ踏ん切りがつかないまま、ヤキモキした日々を送っています。IT業界は残業も多く給料も仕事量に見合わないとよく聞きますが、実際のところはどうなのでしょうか。もちろん技術力やポスト云々で大きく変わるとは思いますが。やはり妻子を持つと転職に尻ごみしてしまうのが本音かもしれません。私も5年前だったら速攻で今の会社を辞めていると思いますw

一歩を踏み出すって本当に勇気がいりますよね。最近つくづくそう思うようになりました。heppokoさんの経歴、なんかすごい勢いですね!経験豊富です。

長文で失礼しました。これからも拝見させていただきます。heppokoさんもがんばってください!

  • 2008/02/19(火) 00:46:24 |
  • URL |
  • ふにっこ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ふにっこさん
私がこのカオスなIT業界に入ったのは、25~6の時でした。なので、まだ20代のうちであれば、転職は可能かと思います。

よく言われる30以降になると転職しずらくなるというのは、あながちうそでもないみたいです。

ただ、ご家族がいるということで、私はあまり無責任なことはいえませんので、十分に検討された方が良いと思います。

残業や給与については何処の会社かによって、本当にピンきりだと思います。
大手が良いとは一概にいえないですね。
逆に大手の方が(以下自重)

異業種ということであれば、やはり最初は大変かと思います。

お互いに頑張りましょう。
コメントありがとうございました。

  • 2008/02/19(火) 23:27:40 |
  • URL |
  • heppoko #IQRNLiS.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/206-e3706328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

