へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



IT業界へ転職する前にこれを読んで思い止まれ

面倒くさいので3冊まとめて(w

さて、世の中不況、不況といわれる中、それでもまだIT業界(笑)では
他の業界より賃金が良いらしい。

また、PCが身近になったこともあり、IT業界(笑)へ転職を希望する人も多いらしい
過去の自分がそうであったように。

IT業界(ryといっても、プログラマから始まり、SE、NE、プロジェクトマネージャ、ITコンサル(笑)
などなど、様々な職種がありますが、そのなかでいわゆるシステム管理者の日常について
書かれた本がありますので、もし進路について悩んでいる方は一度読んでみては。

多分現役の方であれば、笑ってスルーできるほど耐性が出来上がっているのでしょうが。

まぁ、仕事なんて全ていい面、悪い面あるわけで、問題はその何処までを自分が許容できるかって事かと。
当然、会社についてもDQNな会社が多いですが、それでも社員を大切にする会社も中にはあるわけで、規模の大小に目を奪われるとそれはそれは・・・・・。


新・システム管理者の眠れない夜 <ほんとうに価値のあるシステムを求めて>新・システム管理者の眠れない夜 <ほんとうに価値のあるシステムを求めて>
(2006/07/26)
柳原 秀基

商品詳細を見る

SEの方はこちら
SEのフシギな生態―失敗談から学ぶ成功のための30ヶ条 (幻冬舎文庫)SEのフシギな生態―失敗談から学ぶ成功のための30ヶ条 (幻冬舎文庫)
(2005/12)
きたみ りゅうじ

商品詳細を見る


SIerに入りたい方はこちら
暗黒のシステムインテグレーション―コンピュータ文化の夜明けのために―暗黒のシステムインテグレーション―コンピュータ文化の夜明けのために―
(2002/12/16)
森 正久

商品詳細を見る


ん、俺、やめよかな(w ・・・・。

コメント

No title

自社サービスの検証やヘルプデスクとかで
400くらいもらえればいいかも。
貯金は厳しいかもしれないが。。

  • 2008/05/02(金) 00:50:34 |
  • URL |
  • TK #2WdbYHDY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/240-7039e499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

