へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト


田宮の「前ちゃん」は今何処にいるのか

田宮の前ちゃん

と聞いてピンと来たら110番
・・・ではなく、間違いなくミニ4駆世代

田宮RCカーグランプリ
ダッシュ四駆郎
ミニ四ファイター
コロコロコミック

なんかで話が盛り上がるのではないか。

何で、急に前ちゃんの話が出てきたかと言うと

最近、ラジコンが欲しくてしょうがないんだよね
しかも欲しいのは田宮のブーメランかホットショット2

ホーネットとホットショットとサンダーショットと、ファイヤードラゴンは
最近復刻してるけど

俺的にはビミョーにストライクゾーンから外れてるんだよね


で、あの頃のミニ4駆って、たしかラジコンブームともダブっていた時期があって
レーサーミニ4駆と言えば、ラジコンの車種をメインに出していたかと記憶している

当時はジャパンカップに出たくてしょうがなかった。

小学校の時の夢は田宮模型で働くことだったなぁ(遠い目)

あの頃の前ちゃんはカリスマ、神といっても過言ではない。といってみる。

ちなみに前ちゃんは田宮RCカーグランプリの司会をやっていて、相方は日高のり子
ナレーターは小倉智昭だったはず。
(当時は小倉のオニィさんといっていたような)

で、ラジコン欲しい
    ↓
そういえばミニ四駆ってあったな
    ↓
あ~田宮RCカーグランプリ
    ↓
  前ちゃん

というようなフローがあって、今に至る。
ちょちょいとググってみて

衝撃の事実がぁぁぁ!

なんと、田宮模型をやめているではないか。



で、なんと楽天にいるではないか


あの頃のカリスマは、いまはIT業界(笑)にいる。

「論者にならないこと」“ねばねば”サービスの作り方──楽天・前田さん  ITmedia

ちなみに滝博士はまだ田宮模型にいるらしいですよ。


あ、大事なことを言い忘れた

田宮模型さん
ブーメランとホットショット2の復刻をお願いします。
大人買いしますんで
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/255-57210723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

