へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト


ねじ4本留めるだけ

いや、なんかちょっと思い出してしまったので。

昔、工場辞めて初めて転職活動して入った
弱小零細しょぼしょぼ偽装請負会社での仕事

いつか書くかもしれんが、本当にここは酷い会社だった。

そこでやった仕事

ルーターの設置

土曜日の夜間に現地へ行く

現地には、お客さん、SE2名(請負元とその親会社)、と俺

そこにはCiscoの2600(3600だったかな?)が置いてある。

俺の仕事

そのルーターをラックへ搭載
電源もつなげない

いや、SE2人、お前らやれよ


そんなことも言えず、4本のねじを止めて作業終了

作業時間 10分

作業費1万2000円なり

俺がこの業界へ入って(今も持っている)違和感
たぶんそのSEも自分らでやった方が早いとは当然思っていただろう。
SEが自分でラックマウントしたものを保守しないみたいなものがあるらしい。

SEがラックマウントしたら、いくら取られるとか、
作業に対してシビアに金額に反映させるところとか、そういうのもあるらしい。

大滝秀治風に言うと

つまらん、お前の話はつまらん!!


モウ寝る。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/262-ad26b805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

