へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト


岩手宮城内陸地震

めちゃめちゃ実家の近く。ビビった。

震源地とは微妙にずれているが、震度5強くらいだったらしい。
今までの人生で最大のゆれと、友達は言っていた。

幸いなことに、両親、友達は無事だった。

昨日は、出社日だったので電車乗ろうとしてたんだけど、嫁から連絡あって
(こっちもゆれてたらしいが、気づかなかった)
とりあえず家に連絡取らねばと思ったんだけど、
災害時は携帯の規制がかかるから繋がらない。

経験として、そういう時は公衆電話から固定電話へかけたほうが
繋がることを学んでいるので、公衆電話からかけてみる。
やっぱり、すぐに繋がった。

携帯の普及であまり使用しなくなっている公衆電話だが
携帯って、こういう場合あるいみで脆弱。

いや、知ってるよ。災害掲示板とか、171とか。
でも、こういう時って電話かけちゃうよね。やっぱ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/270-a1a2f4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

