へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



久々に読んでみたが、ちょっと疲れた。。。

理由 (新潮文庫)理由 (新潮文庫)
(2004/06/29)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


その独特な表現で、宮部みゆきさんは結構好きで以前はちょくちょく読んでいて
今回久々の宮部作品「理由」は、以前から読んでみたいと思っていた作品ではあったんですが、
その分厚さから、なかなか踏み切れないところもあり。。。

下町、千住近辺の高層マンションで起きた殺人事件の話。
あらすじは、既出だろうから省略。

自分は昔足立区近辺に住んでいたので、馴染みのある地名が出ていて
なんか、変な感じでしたが。

久々の宮部ワールド。
主人公が出てきて云々というよりは、ルポライターが事件をあとから振り返って関係者から
証言をとってまとめて言っているという感じで書かれていて、最初はなんか読みずらかったけど
途中からグイグイハマって行った。

本の厚さとこの内容で、結構重たい(いろんな意味で)んで、読む人は選ぶかもね。
読破するのに通勤電車往復1週間かかった。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/275-0c4c01be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

