へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



たとえば大企業の管理職が

人それぞれなんでどうでもいいっちゃぁ、どうでもいい。
仕事以外のところでとやかく言う必要も言われる筋合いも無い、っちゃぁ無い。

ただの独り言。

たとえば大企業の部長、課長が
お昼に500円の弁当とか食ってたり。
「たまには、うまいもんでもどうだ」と部下を食事に誘うことなんて一切なかったり。

飲み会は多少多めに出すが、基本割り勘だったり。

飲んだ翌日に自ら「3000円ね」とか徴収しにきたり。

ええ、別にタカろうとか、そういうつもりは一切無いんですが

彼らには、彼らの生活はあるだろうし、家族もいるからね。

なんか、それなりに貰ってる筈なんだが、
やっぱ、いちサラリーマンなんだなぁ、と思ってしまうと言うことです。

お前が嫌われてるからだとか、そういうのは無しね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/284-59a1250c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

