へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



笑えない話

元々転職を決意した理由は、

ネットワークを

サーバーを

Ciscoを

Linuxを

ルータをスイッチを

使った大小さまざまなインフラ構築の経験を、もっともっとしたかったからなんだ

でも今の職場は運用管理とベンダコントロールがメイン。

それはそれで大事な仕事だ

皆そう言う

確かにそうだ。それは間違いない。

だけどそれをやっていて、そろそろ2年になるが
自分が成長している実感がわかない。

スキルの蓄積どころか、転職前のスキルの貯金で生活している感じがする。

不安で不安で仕方が無い

会社の人は2年は我慢しろと言う
正直この言葉が一番キツイ。

今流行の10年泥じゃないけど、我慢して得るものってなんだ?
今、業務時間外で必死こいて勉強していることがいつになったら出来るんだ?

確かに収入はあがった。今の会社には感謝している。
やりたい仕事ばかりが出来るわけじゃない。
確かにそうだ、それくらいは承知している。

今の世間の状況を考えれば恵まれている方かもしれん。
贅沢言っているのかもしれん。
身の程しらずなのかもしれん。

でも所詮、やっていること(今の身分)は派遣労働者。
正直この先何が起こるかわからない。
また不況に転落して会社が潰れるかもしれないし、突然首切られるかもしれない。
鬱になるかもしれないし、市場が急激に縮小するかもしれない。

そういうことを考えると、今の業務契約が終わった時に得たものが
きれいな提案書を書くためのパワーポイントの使い方と、
RFPも書かずにベンダーへ丸投げする方法と、
下請けたたきじゃ、正直笑えない。

#まぁ、愚痴みたいなものなので、軽く流してくだせぇ

コメント

自社ASPやってる社とか、どっかの社内SEで転職すれば宜しいかと思うのですが。
要件から構築から全部やろうと思えばできますよね。

どうでしょう?

  • 2008/07/23(水) 00:57:12 |
  • URL |
  • TK #2WdbYHDY
  • [ 編集]

あと、すいません。
F/Wはお強いですか?

  • 2008/07/23(水) 01:22:49 |
  • URL |
  • TK #2WdbYHDY
  • [ 編集]

>TKさん
いつもどうもです。
そうですね、自社でプロダクトとかサービス持ってやってる会社って言うのは魅力ですね。
まぁ今年は和子曰く大殺界ど真ん中らしいので転職は控えますが(w
F/Wは、ポリシー決めとかはやりますが、実際の作業っていうのは、Ciscoの拡張ACLとLinuxのiptableくらいですかね。やったことあんのは。
NetScreenとか触ってみたいですが。

  • 2008/07/23(水) 22:56:19 |
  • URL |
  • heppoko #rZBw55co
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/292-8063f9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

