へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



田舎から

お盆休みです。
実家へ帰省中です。

久しぶりに携帯から投稿。なので後で修正予定。
以下、久々に田舎へ帰って来ての感想。覚え書き程度なので、校正無しで

ジャスコ、ジャスコ、ジャスコ

田舎はジャスコを中心に、商業圏ができあがっているのを、まざまざと感じた
個人商店どころか、地方のスーパーをも潰す勢い。
物凄くでっかいジャスコがど~んってあって、そのまわりには何もない、みたいな。

コンビニが葬儀屋に


コンビニが出来すぎて、コンビニ間での競争が激化。潰れたコンビニは、葬儀屋に変わっている。
なんで葬儀屋なのかは、不明

パチンコ屋も駄目駄目

田舎と言えばパチンコ屋なわけですが、5号機スロットと1円パチンコで客足が減ったとか減らないとか。
で、こちらも全国チェーンのパチンコ屋の進出で、地方のパチンコ屋は以下略

デジタルデバイド

既に死語な雰囲気ですが、俺の周りの地方に残った高卒同級生の仕事と言えば、
地方の中小工場とか、
零細福祉会社の営業だったり、
良くて役場勤め
な感じでITとかパソコンすら無縁な世界
インフラもなんとかADSLが来ている感じで、給料も家と車とパチンコ屋に消える感じなんで、とても買える状態じゃない。

インターネットって、何が面白いの?何が出来るの?

パソコン持ってる友達デスラー、こんな反応。

エロサイト見て、エロ写真落として、エロ動画以下略
…うぇっ、疲れたからもう寝ます。

8月16日 追記

8時には信号が死ぬ

これをいうと、よく笑われるのだが
8時になると信号がもう、黄色点滅なんだよね。
車あんまり通らないし

田舎の夜は早い
18時には晩飯
22時には何があっても、じいちゃんばぁちゃんシャットダウン(笑)

で、そりゃ太るわ
7時朝飯
10時のおやつ
12時昼飯
昼寝
15時おやつ
18時晩飯
以降、だらだらとおやつを食す
食べていない時は、やること無ければごろごろしてるし
やることないし。

食べすぎ、だめ、絶対。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/299-6356aa14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

