へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



win2000+Illustrator9+Norton Antivirus=?

昔、といってもそんなに昔じゃないけど、会社のWebを作ってたとき。自分の使っているマシンにNorton Antivirusを導入したら、イラストレータが以上に重くなった。
ネットで調べたところ・・・。
(Nortonが入っている)Windows 2000 に Illustrator9.0 を導入すると、動作が非常に遅く、頻繁に砂時計が表示されるようになるとのこと。

Norton UnErase (ノートンごみ箱) が Illustrator の作成するワークファイルをいちいち保護してしまうためらしい。

解決策として

1.デスクトップの Norton ごみ箱を右クリックし、[プロパティ] クリック
2.[Norton Protection] タブをクリックし、「除外」ボタンをクリック
3.入力エリアに -*.lst と入力し、「挿入」ボタンをクリック
4.「OK」をクリックします。
5.Windows 2000 を再起動。

で解決した。

->From Windows2000FAQ

なお、それ以降のIllustratorに関しては使ったことがないので、よくわかりません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/3-ad1490d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

