fc2ブログ

へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

恐るべしパーソナルファイアウォール

最近のウィルス対策ソフト
いわゆるウィルスバスターやら、ノートンアンチウィルスとか
ウィルスセキュリティゼロとか、カスペル何とかとか
有料無料でその種類は数知れず

そして、その癖も数知れず。
最近のやつはいいのか悪いのか、いろんなものをシャットアウトしてくれたりします。

明示的に設定しないとPingすら通らない。

特に会社で利用しているPCでユーザーから
「おい、つながんねーぞハゲ」とか言われることが多くて

「ハゲてねーよ、フサフサだよ」

という回答を我慢して色々調査するんですが
その結果、ウィルスたい(ryが悪さしていて
つながらないというのが、結構あります。

意外と見落としがちです、まさに大正デモクラシー
いや、灯台元暗し。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/303-8ef4a090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)