へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



コストカッター

なんやかんやで、お金がないって言うのはつらいことです。

個人も組織も

初めからお金が無いなら、無いで何とかやりくりしようと思うかもしれませんが。

つい最近までお金が有り余ってて、ある日

ズドーン

とお金がなくなったほうが、後が大変。

お金があるからって、アホ見たく高ーいハードとかアプライアンスとか買って
あとから「保守費用が高い」とか「コストが掛かりすぎ」って、
いまさらだよね~。

っていうか、アクセススイッチにCatalyst6500て
どんな富豪だって話。

まぁ、そういうわけで、今はコストカットの暴風雨の中にたたされています。
俺が買ったわけじゃないのにねぇ。

あと、こういうコストカットとかになると性格がでるかな。

いや、カラープリンター入れといて

「カラーは高いから白黒両面印刷ね。それ以外は、しね
みたいなとかさ、なんなん?あれ。

あ、やべ、カラーで印刷しちゃったよ。
怒られるから白黒で印刷しなおさなきゃ


いや、本末転倒だからね。それ。


そんなんけち臭いことしてないでさ。
何とかソフトのプレミアサポートとか、何とかっていうデータベースのソフトとか
ほら、なんとかって言うネットワーク機器とかさ。

あそこらへんのお金けずろうよ。

べらぼうに金取ってるくせにさ、どうなんこれ?ッてサポートに投げると
あのログが欲しいとか、あのログが足りないからわからないとか。

デバックモードで動かせとかさ。

挙句にわかりませんっていうのが多いじゃん?

ウチの推奨環境でやっていないので、サポート外ですとかさ。
うち、お宅に設計任せたはずですが。

・・・・・はっ?!

いかんいかん。愚痴になってしもうた。

モウ寝る。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/307-adf0229c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

