へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト


家で「も」仕事は本当に幸せか

いわゆる「テレワーク」

いや、きょうびテレワークて(w

まぁ一部上場企業とかIT(笑)企業とかがしきりと導入をアピってる感じですが。
それに関する雑感。

メリットとして満員電車に乗らなくていいとか
通勤時間がないからその分自分の時間に当てられるとかあるらしいですが

ここでの問題は

家で仕事ではなく

家で仕事ということです。

100%自宅でだけ仕事になるとそれはいわゆる「SOHO」にあたるので、ありえないと思う。

大企業に勤めているひとで、在宅勤務って本当にうまく行っているのか

これだけ騒がれているのにセキュリティは?
パソコンはどうすんの?会社支給?ハードディスクついてるよ?
パソコン盗まれたらどうすんの?プリンターから印刷された情報はどうすんの?

シンクライアント?ハァ?回線はもちろん会社負担だよね?
シンクライアント端末だって、ただじゃないんだよ?

勤務時間はどうすんの?朝9時と17時にWebカメラの前に立って上司に報告??
進捗管理とかどうすんの?子供がいたらはかどんないよ。きっと。

自己責任ですね。わかります。

終わんなかったら当然残業なんだよね?自宅で?

それ以外でも使わせるんでしょ?会社にいると残業代とか払わなきゃいけないし

家からも仕事できるんなら家でやってよね、ってなるよね。当然。
その時間はちゃんと払うの?残業代。

成果主義(笑)だから無しですか。ありがとうございました。

以上、最近思ったこと。

非常にネガティブなのはネタです。いや、一部本気。鬱です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/314-29946cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

