へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



LDAPとRADIUSの本を買った

仕事でどうしてもやらなきゃいけない

・・・と、思って久々にこういう系の本を買った(ヲイ)

結果的にはどうしてもやらなきゃいけない
・・・と言う事態は避けることができたわけですが。


Radiusだけの本ってあんまりなくて、オライリーくらいしか頼るところが無い。。。
FreeRadiusについては、この本があれば無問題。不足はグーグル先生に。

RADIUS―ユーザ認証セキュリティプロトコルRADIUS―ユーザ認証セキュリティプロトコル
(2003/12)
Jonathan Hassellアクセンス・テクノロジー

商品詳細を見る


LDAPはこの本が今のところベストかなぁ~と思う。
最終的にLPICレベル3はLDAPがキモなので、買っておいて損はないかと。

会社の人と
「サーバー自体は速攻で立ち上げられるけど、中身のスキーマーがよくわからんとす」
という話をして、だよね~。ダヨネ~と思った。

LDAP -設定・管理・プログラミング-LDAP -設定・管理・プログラミング-
(2003/12)
Gerald Carterでびあんぐる

商品詳細を見る


最近はネットワークとはかけ離れた場所におります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/330-4a0374e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

