へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



データカード戦国時代

今働いている所は、その会社の性質上色んなキャリアと幅広いお付き合いをしている。
・・・ってか、政治的理由で1社に絞れないといった方が正しいか。

そういうわけで、過去にもデータカードの比較とかしているわけですが。

で、いろんなキャリアとやり取りをしていて思ったこと。
これは個人的な意見だし、
営業さんの性格に大きく依存するから愚痴程度にさらっと読み飛ばしていただければと

イーモバイルは、後発のため本当に積極的だと思う。
期末に向けて鼻息荒くするのは構わないが、ちょっと空気を読んでくれ。

KDDI(というかAU)は本当にやる気が無い。笑っちゃうくらいに。
ウチの上司も怒っとります。なんだアイツはって。

権力に物言わせて色々とウチが買っちゃうから、あまり頑張らなくてもいいってのが見て取れる。
こっちの要望は本当に聞かないし。

期末に向けて物売りに来ても、絶対ウン、って言わないからねっ!!本当だよ!!

Docomoは、まぁ、ええ、これといって。 可も無く、不可もなく。

今抱えている某案件でデータカード(3G)を何処にするかと言う話で
各キャリアが直電で「どうですかねぇ。」って聞いてくるんだわ。

キャリアの戦略としてイーモバが一番制約がないので
一番制約の多いAUの営業には「イーモバがいいなぁ」って行っちゃう俺。


最終的には全キャリア入れてユーザーが選べば?ってことにはなるんだろうけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/331-2fdafa4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

