へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



@ITのある記事があまりにも酷すぎる件

@ITもクオリティが下がったものだ。。
この記事で、メールサーバでのメール配送経路について記載されていたんですが、相手先のメールサーバに到達する前に20個近くのメールサーバを経由しているんだとか書いてます。
※注、今確認したら記事の内容を確認しているから非表示になってたから、修正されるかも。

いや、ありえねぇだろ。バカすぎる。

なんか、ツールの画面はっつけてたんですが、どう見てもtracerouteっぽいんだよね
そのツールも(わすれてしまったが)tracerouteのためのツールだった希ガス

それでホレミロ、20個以上のサーバーを経由しているだろうって、酷すぎるよ。

あくまでtracerouteなんだから、L3レベルで言えば、そりゃ色んなところ通るんだろうけど
メールサーバーを経由しているわけじゃないんで。
経由してたらメールヘッダに残るはずだろJK

しかも技術の人間に聞いて調べてもらったとか書いているし。

まぁ、@IT程のサイトであれば色んな人が見ているので
色々指摘が出てくるだろうけど。

その前に、ちゃんと確認して載せて欲しいものだ。

しかしちょっと見たときに、あせって一応裏取った自分もいますが(><;

コメント

20ものメールサーバなんて経由してないんだ

JKって女子高生のことじゃない?

経由してたらメールヘッダに残るはずだろJKのJKって?

  • 2008/11/22(土) 17:00:33 |
  • URL |
  • newcomer #2WdbYHDY
  • [ 編集]

>newcomerさん

つ http://d.hatena.ne.jp/keyword/JK

です。

  • 2008/11/22(土) 17:41:43 |
  • URL |
  • heppoko #rZBw55co
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/332-1ab242e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

