へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



大事なところを丸投げしてしまうと中のひとは育たない

いわゆる社内SEと呼ばれる仕事を派遣でしていまして。

立場上、社員と同じ扱いなので外注、・・・・という表現は今はしていないか。

いわゆる協力会社とかパートナー企業とかでも言うんでしょうか。

本日どうしても失敗できないプロジェクトというものがありまして。

まぁ、優秀なパートナーさん達が、マーベラスな仕事っぷりで
本日問題なく大きな山を越えていきました。

ただ、思ったのが技術的に一番キモになるところを丸投げしてしまっていて
うちらは、まぁ自分は別のところで小さい山を何個か越えてるんですが
当日うまくいくことを、見届けるにとどまり。あとはリソース、特にお金の管理がメイン

ぶっちゃけ、その技術的なところを
もっとぶっちゃけてしまうと、一番面白くて、ドキドキしてエキサイティングなところを
まるっと、外へ投げてしまうのはもったいないな、と。

ある意味、嫉妬とでも言うんでしょうか
そこは俺がやりたかった。見たいな。
#まぁ、できるかどうかは云々・・・・。

会社の方針で、社内の、特に社員はマネジメントに特化し
技術的なところは全て外出しということで、今回「も」一番技術的なところが
外へ出ているわけなんですが。

上に登っていくには、確かにマネジメントは非常に重要なんですが。

う~ん、なんか、ねぇ。釈然としないところが。

まだまだ技術的なところをやりたい自分としては
やっぱ、今のところは向かないのかねぇ。

とりあえず、何事もなく終了できて、いかった、いかった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/348-609c54b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

