へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



アクトビラってのを試してみた

家のインターネット環境を光からケーブルテレビに変更したのは以前にも書きましたが

ケーブルテレビが家にキターーーーー

いいものは一度味わうとなかなか止められないよねという話。

CATVのセットトップボックス(STB)にRJ-45の穴がありまして、
そこにLANを繋げるとアクトビラってのが利用できるらしい。

男なら、穴があったら入れなさい
(イヤン)
・・・と、いうことでうまく五・七・五に纏まったところで

つなげてみることにした。
ただ、インターネットをつないでいるのはSTBとは別の部屋で、
さらに、間には台所があるんで、LANケーブルをにょ~んと伸ばさなきゃいけない。

既に家には15mのきしめんLANケーブルが何故かあるので
それを使って、んしょ、んしょ、とLANケーブルを引っ張ったわけだが

なんで家まで来てLAN線引っ張らなきゃいけないんだと思いつつ
意外と没頭しちゃうんですな。哀しいかな。

長さが足りない (゚Д゚;)ガーン

仕方が無いので、ケーブルを買い足すことにした

目測で5mくらいあればいいかということで

ELECOM GigabitスーパーフラットLANケーブル(青)5m LD-GF/BU5ELECOM GigabitスーパーフラットLANケーブル(青)5m LD-GF/BU5
()
不明

商品詳細を見る


あとJJ
ちなみにJJはジャックtoジャックの略らしいっす。
安いに越したことは無いんだが、こいつはコンパクトで良い。

ELECOM コンパクトRJ45延長コネクタ LD-RJ45JJ5Y2ELECOM コンパクトRJ45延長コネクタ LD-RJ45JJ5Y2
(2006/09/05)
不明

商品詳細を見る


そして、スイッチングHUB
後々のことを考えて(WiiとかWiiとかWiiとか)

せっかくなので、省エネタイプのギガスイッチを購入

CG-SW05GTPLXW 5ポート Giga スイッチングハブ ホワイトCG-SW05GTPLXW 5ポート Giga スイッチングハブ ホワイト
(2008/05/31)
不明

商品詳細を見る


占めて、およそ5千円くらい

そこまでの投資をしてみてやっと見れたアクトビラが
アクトビラベーシック

ちょー、つまんねー i|lorzl|i


まぁ、後々のことを考えて
WiiとかWiiとかWiiとか

コメント

TVでネットってやつですか?

どこのCATV?

  • 2009/02/03(火) 01:47:29 |
  • URL |
  • newcomer #2WdbYHDY
  • [ 編集]

>newcomerさん
ここっす。
つ http://www.tcat.co.jp/

  • 2009/02/03(火) 23:42:23 |
  • URL |
  • heppoko #rZBw55co
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/357-d988d4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

