へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごい面白いけど消化不良

伊坂幸太郎 魔王

魔王 (講談社文庫)魔王 (講談社文庫)
(2008/09/12)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


ちょー面白かったッス。でも消化不良

「魔王」
「呼吸」

の2本で1つの作品となっています。

ある兄弟が主人公で
魔王は兄がメイン
呼吸は、魔王から5年後の世界の話で、弟がメイン

2人とも特殊な能力が自分に備わっていることに気づき
兄、弟とそれぞれ別のアプローチでその能力を使い
大きな波に抵抗をしようとしている。

魔王と呼吸、ところどころで2つの物語がシンクロしている。

「でたらめでもいいから、自分の考えを信じて、対決していけば」
「馬鹿でかい規模の洪水が起きた時、俺はそれでも、水に流されないで、立ち尽くす一本の木になりたいんだよ」

この2つのせりふは印象的でした。

で、この魔王というのは、シューベルトの魔王です(詩はゲーテ、ってのは知らなかった)
中学校とかの音楽の授業で一度は聞いている筈。

ちょっと調べたら、これって漫画になっていたんですね。

魔王 1―JUVENILE REMIX (1) (少年サンデーコミックス)魔王 1―JUVENILE REMIX (1) (少年サンデーコミックス)
(2007/11/16)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


で、消化不良っていったのは、終わり方がTo Be Continue 見たいな終わり方なんですよ。

実際、「呼吸」は魔王の五年後と言う設定で書かれてます。
正直「魔王」だけだと、あれ?って感じです

で、あとがきを見たら続きがあるそうです。

モダンタイムス (Morning NOVELS)モダンタイムス (Morning NOVELS)
(2008/10/15)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


これは読みたい。
だが、文庫本派の俺はそれが出るまで待ちます。

今年は伊坂幸太郎Yearになりそうです。個人的に(w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/362-0413e2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。