へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。



実家に振り込め詐欺の電話が掛かって来たらしい

今日、実家から米が送られてきたので、電話をかけたら
おかんが

「そういえば、うちにオレオレ詐欺の電話が掛かってきたわw」

って、

家に掛かってきたのは、どうやら高校の同窓会名簿を見て
名前を名乗ってくる、新手の振り込め詐欺(警察談)らしい。

つまり、「あ、おれおれ」ではなく、

「あ、俺○○だけど」

見たいな感じ

自分の名前はそんなにマイナーでもなく普通に読める漢字です。

んが、その電話をかけてきた奴は

その、一般的な名前を間違えて読んだらしい

いやね、どんだけアホなんだ、お前はと小一時間(ry

んで、家のおかんは、

「ん?そんな人は家にはおりませぬが」
と、普通に間違え電話だと思ってたらしい。

後から警察から電話が掛かってきて
「特定の高校の卒業名簿で振り込め詐欺の電話が来てるから気をつけてください」

・・と言われたらしい。
#今考えるとその警察はどうして家に電話をかけてきたのかという・・・・

んで、おかんは
「あぁ、それならもうかかって来ましたわw。息子の名前を間違えやがってww」

って、返事をしたそうな。

「もし、間違えないで電話かけてきたら騙されてた?」

って、聞いたら

「お前の声を間違えるわけないだろ。」

Oh!! I love you Mama

「俺は何があっても、金くれなんて言わないからね。」と言っといた

代わりに米は貰っていますが。w



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/364-610c9ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

