へっぽこネットワークエンジニアのにっき

しあわせになりたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SunとIBMとCiscoの話

本日夕方、半径5メートル以内で話題になった。

米IBM、サン・マイクロシステムズ買収で交渉

ネタ元はYahoo!ニュース

以下引用


18日付の米ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)紙は、関係筋の話として、IBMがサン・マイクロシステムズ買収について交渉していると伝えた。
 買収価格は少なくとも65億ドルになる見込みとしている。これは、サン・マイクロ株の17日終値に約100%のプレミアムを上乗せした水準。
 WSJによると、サン・マイクロはここ数カ月、複数の大手ハイテク企業に身売りを打診。ヒューレット・パッカード(HP)は断ったという。
 WSJは、IBMがサン・マイクロとの協議に関しコメントを拒否したとしている。
 現在のところ、IBM、サン・マイクロのコメントは得られていない。


どうやらSunから身売りを打診してたらしいですね。

IBM・・・・ん~、IBM

まぁ、正式なコメントは出ていないのでなんともいえないですが。

で、もう一個、Ciscoがサーバ販売に乗り出すという話
米Ciscoがサーバー参入、仮想化とネットワークを組み込んだ製品を2Qから販売

ネタ元はインプレス

米Cisco Systemsは3月16日(米国時間)、同社初のサーバー製品「Cisco Unified Computing System(UCS)」を発表した。
米Ciscoがサーバー参入、仮想化とネットワークを組み込んだ製品を2Qから販売


へ~、ほぇ~。

ネットワーク機器のシスコから脱却を図ろうというんでしょうか。
逆にHPとかがネットワーク市場に乗り込んできそう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokone.blog27.fc2.com/tb.php/374-0dca024b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。